パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

2022-04-23から1日間の記事一覧

レバナスで自由を手に入れ…られなかった(後編)【楽天レバナス民の悲劇】

買った途端に…! さて、そんな基準価格10000円でスタートした楽天レバナスさん。 私が迷いに迷って買ったのは翌年1/13。 (実際に注文したのはその2、3日前) その時のチャートがこちら。 取得時価格9386円です。 覚えといてくださいね!笑 しかしここから、…

レバナスで自由を手に入れ…られなかった(中編)【楽天レバナス民の悲劇】

レバナスで自由を手に入れる、はずが さて、そんな 「収入が乏しいのだからこの財産分与のお金さんに働いてもらうしか働くだけで死ぬ老後から逃れる方法はない!」と 怖くて避けていた投資を始めることに決め、 積立nisa全力で手堅い投資信託を半年ほど続け…

レバナスで自由を手に入れ…られなかった(前編)【楽天レバナス民の悲劇】

投資初心者はどこまでも甘い さて、諸事情で(それはこのブログが続いたら後々)3年前、月収10万という脆弱すぎる固定収入でシングルマザーとなった私なのですが、 そんな悪戦苦闘と前向きと闇落ちの浮き沈みをSNS的なもので綴っていた私にある日とある男性…

【3ヶ月でTOEIC700点への道】はまだ始まったばかりだ(その1)

お題を後からつけることができるの今知りました!笑笑 「もしも英語が使えたら何したい?」 何っていうか、 少子高齢化で今だって都心のコンビニとかは外国人の店員さんだらけの今、今後どこでも何の仕事でも普通に必要そうな気がしますね…。 とりあえず私の…

挫折〜ブログのアクセスがない。

人は存在を認識されてこそ生きていける。 1日1記事!なんて書きましたが、ブログ導入の大変さに対するあまりのアクセスの少なさに全てが嫌になって挫けてました笑 「ブログ アクセス0 いつまで」 「ブログ アクセス ない」 私と同じくこのワードで検索した方…