パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに小金が欲しいか【クラウドワークスびっくり案件】

クラウドワークスは評価を見るだけじゃダメだった!どこを見る?と クラウドワークスで見たびっくり案件の話。

【3か月でTOEIC700点への道】模試やってみたら笑った(その4)

読者さんが100人&5000PV超えたんだぜ!(/・ω・)/♪どのくらいかかった?と TOEIC700点を目指す2か月目の日記、おススメ直前対策本の話。

ダメならゆっくり死ねばいい【鬱脱出の合言葉】

何回か書いてますが、 4月はかなり鬱っぽくなっていて、GW前まで普段の仕事以外はジムも行けず趣味もできず、更には食事の支度も面倒で。 買い物に行っても買うものの判断が付かないんですよね。 自分の分なら自分の食べたいものでいいんですが、息子はこれ…

【戦慄】今月-20万赤字確実だってよ【パート母子家庭の家計簿】

昨日給料日でした!先月の家計簿を公開【子供一人、母子家庭の生活費はどのくらい??(まつり家の事例)】 こんな感じです。 収入計:260,186円 先月は3月の高給バイトのお給料が入ったおかげでかつてない高収入ですが、普段は色々足しても20万未満です。 …

クラウドワークス成功と失敗

クラウドワークス、1日100円稼ごう計画 こんばんは。パートシングルマザーまつりです。 クラウドワークスの単価、できることが少ないのもあるんですが低くて、副収入には遠いな、と思ってたんですが、ふと 「そうだ!1日100円稼げば1ヶ月3000円じゃね?!✨そ…

ブログ開設1ヶ月経過、どんな感じ?何やった?PVは?

ブログ開設1ヶ月経過しました!どんな感じ?何やった?PVは? 遅!!笑笑 4/19ブログ開設だったので、 もう5日も過ぎてる。笑 ともあれ、記録としてまとめて振り返ったりしたい。 集計面倒だけど笑 (※アクセス数ははてなのアクセス解析から、PVは Googleア…

中年の純情を踏みにじりやがって!騙された!【クラウドワークスのデメリット】

怒り収まらないのです こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 本来今日は、ブログ開設から1ヶ月経ったのでまとめを書こうと思ったのですが、 数日前からめっちゃイラついてることがある。 ナウオンイライラ。笑 クラウドワークスで初めてプロジェク…

【果報は寝て待て老いては子に従え】無料はてなブログでGoogleアドセンス合格したよ!✨✨【あっさり完結編】

しかもGoogleアドセンス、一発合格でしたの(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨ こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 10日ほど前に、早すぎる「新着オススメ日記バブル」が弾けて以来アクセスがなかなか増えず、昨日の日記でもぐだぐだ愚痴ってたんです笑。 ↓ぐだついてた…

別居してからたった一度だけ、元旦那がいなくて困った話

離婚して困ったことないって言ったけど実は一個だけあった、それは何? こんばんは、パートシングルマザーのまつりです。 今日は仕事暇で30分早退です。 暇すぎてしまいには でかいシャチハタの持ち手の手垢を掃除してました爆 困るよねー。 うち、繁閑がま…

【3ヶ月でTOEIC700点への道】再開。(その3)

新着おススメ日記には復活しなかった( ; ; ) 案の定激減するアクセス。 あぁ心当たりらしきものがあるだけに悔やまれて凹む…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) Googleさんに5記事しか認知されていない今、何を書いても無駄ではないのか… と思って、他のこともあい…

40代独女の切実な白髪問題【キャンドゥ】

毎月白髪染めをする金がもったいないほど追い込まれる。笑 そんなパート暮らしのシングルマザーまつりです。 だって、息子さんの大学、毎月学費約10万ですよ。 今は掛け持ちバイトをしていないので 学費=給料 という恐ろしい等号式が成り立っているわけです…

独女の館を作りたい【本/「山奥ニート」やってます。】

その前に、ブログデザインを整えたんです!✨ お気付きですか?! パートシングルマザーの民、まつりです。 ブログってなんで毎回冒頭で名乗るのかな、 戦隊かよ と思ってたら、 先日クラウドワークスさんのWEBライター講座でやったアレだってことに気が付き…

パートシングルマザーにまつわるエトセトラ【3年経過の現状】

突然語り出すシングルマザーの怪(笑) 誰にも聞かれてないけど自分の説明を全くしてなかったのでここらでこのサイトの前提として説明をしようと思います笑 「パートシングルマザー」とブログタイトルに銘打ってるのに 「パート」の部分も「マザー」の部分に…

Googleアドセンスへの無謀な挑戦その1【お問い合わせフォームの設置】

Googleお問い合わせフォームを設置したよ アフィリエイト広告貼ってみたけど、 ぶっちゃけ自分もクリックはしても購入することあんまりないよね。 いきなりの前提を否定笑笑 という訳で、審査が厳しいと言われるクリック型報酬のあるGoogleアドセンスに挑戦…

ブログの整備は続く

昨日ブログのデザインをようやく整えて気がついたことがある。 使わせてもらってた見出し枠とブログのデザインの色がまるで合ってない でもそれだけは知ってるぜ。 色を指定してる部分を書き換えたらいいんだろ。 と、色見本を載せていたサイトさん CSSの基…