パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独学でFP3級を受験することにしました!【FP受験記その1】

FPへの再挑戦〜webライター営業とリベンジのため webライターでもっと単価の高い仕事が欲しい… かといって私には美容もわからなきゃ恋愛力も激低い…(単価高い分野) 不動産案件も実務経験がなくて応募しても落ちてしまう… よし!!! 金融だ!!! と、 め…

ワキガ解決?!ミラドライ施術後半年経過、どうなった?(息子が)【その後編】

施術体験談@息子の大学デビューに切らないワキガ治療やってみた半年後【ミラドライ】 今回は昨年の記事、ミラドライ体験記の後日談になります。 ↓こちら 後編 matsuri211.hatenablog.com 前編 matsuri211.hatenablog.com その前にミラドライのおさらいでもし…

40代独女の切実な白髪問題その2【サイオス カラートリートメント】

金のないシングルマザーは美容院のカラーを諦めた まつりはボブくらいの髪の長さ&毛量多いタイプなので、月1美容院に行ってカットと毛量ダウンとカラー(白髪染め)を行ってもらっていました。 しかし、数千円とはいえ、毎月だとカラー代が馬鹿にならない。…

急展開の志望校決定【起立性低血圧男子との高校受験記その9】

不登校間際、「行ける高校がない」と言われたところからの、大逆転の高校合格までの受験記、おまけに息子が起立性低血圧持ちでめっちゃ苦労したから語っていくぜ! という【起立性低血圧男子との高校受験記】シリーズ第9回目です。 (※現在は都内文系私大の…

【学校推薦型選抜】ライバル出現?!指定校推薦に立候補【偏差値40台の工業高校からの逆転大学受験記その3】

「偏差値40台の工業高校から運良く学校推薦型選抜(指定校推薦)でなぜか文系4大に入学したよ」という 「偏差値40台の工業高校からの逆転大学受験記」その3、 今回は「志望校決定!しかしライバル出現!」です。 ↓前回(その2)の話はこちら matsuri211.hate…

普通科以外、意外に良くない?!【起立性低血圧男子との高校受験記その8】

不登校間際、「行ける高校がない」と言われたところからの、大逆転の高校合格までの受験記、おまけに息子が起立性低血圧持ちでめっちゃ苦労したから語っていくぜ! という【起立性低血圧男子との高校受験記】シリーズ第8回目です。 (※現在は都内文系私大の…

2023年の目標

いや顔も知らんアラフィフ独女の目標なんかお伝えしてどうするんだと思わなくもないけどw、宣言大事だから。多分。 ☞今年の目標1:引っ越し 我々の通勤・通学時間の無駄を減らすのと、webライターの執筆時間を確保するためです。 高校が遠すぎるので引っ越し…

【あと少し!】Google AdSense7ヶ月目の収益!どのくらい?【無料はてなブログ】

さて、低層パートシングルマザー中年まつりの、「家でお金を稼ぎたい」プロジェクトブログ編。 今日は無料はてなブログでの7ヶ月経過の収益こんな感じになったよの報告です! 無料はてなブログでGoogle AdSense7ヶ月設置したら収益は? 答えは!! うまい棒(旧…