パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【学校推薦型選抜】指定校推薦、校内推薦の結果が出ない!いつ?【偏差値40台の工業高校からの逆転大学受験記その4】

「偏差値40台の工業高校から運良く学校推薦型選抜(指定校推薦)でなぜか文系4大に入学したよ」という 「偏差値40台の工業高校からの逆転大学受験記」その4、 今回は「大学説明会で不安になるも、校内推薦通過!」です。 ↓前回(その3)の話はこちら matsuri…

起立性低血圧男子との受験勉強まじしんどい【起立性低血圧男子との高校受験記その10】

不登校間際、「行ける高校がない」と言われたところからの、大逆転の高校合格までの受験記、おまけに息子が起立性低血圧持ちでめっちゃ苦労したから語っていくぜ! という【起立性低血圧男子との高校受験記】シリーズ第10回目です。 (※現在は都内文系私大の…

FP3級は何割で合格⁇問題集を解いた結果!【FP受験記その3】

さて前回、いよいよFPの勉強(テキスト読み)に手を付けました。 ↓前回 matsuri211.hatenablog.com そして、 あっという間に放置している間に時が過ぎました。笑 しかし実は先日、「超待機時間が長い楽園のような1日バイト」にたまたま出会えたため、「持ち…

Ewin 折りたたみキーボードが可愛くて軽くておススメしたい

ブロガー、ライターの皆様。 「本格的に仕事をするつもりはないからパソコンまでは持ち歩いていないけど、出先でちょっと時間ができたら記事を書きたい」 あるいは他のお仕事をされている方でも。 「外出中の空き時間に書類の下書きだけでもできたら便利だな…

独学でFP3級の勉強を開始したよ~おすすめテキストを添えて【FP受験記その2】

予告通り! ↓予告 matsuri211.hatenablog.com 公務員試験の敗北から3ヶ月… 今度はファイナンシャルプランナーに挑戦するよ!✨ FP3級の勉強に手を付けたよ こちらのテキストです↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function()…

【8ヶ月】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

【7ヶ月経過】特化スキルなしでクラウドワークス挑戦したらいくら稼げるか【副業】 こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 「特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?8ヶ月経過」 の定例報告です。 ↓前回です matsu…

【あと少し!】Google AdSense8ヶ月目の収益!どのくらい?【無料はてなブログ】

さて、低層パートシングルマザー中年まつりの、「家でお金を稼ぎたい」プロジェクトブログ編。 今日は無料はてなブログでの8ヶ月経過の収益こんな感じになったよの報告です! 無料はてなブログでGoogle AdSense8ヶ月設置したら収益は? 答えは!! うまい棒(旧…