パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【コレス1カップコーヒーメーカー】1人で過ごす低層独女をそっと癒すのは【レビュー】

「コレス1カップコーヒーメーカー」のレビューです(今更??)

自宅仕事始める時や家事のひと段落の時に、コーヒーちょうどできてたらちょっとよくない??(o^―^o)

 

ということで以前に、「ボーナス出たら欲しいもの」の1つとして挙げていた、

コレス1カップコーヒーメーカー」。

 

↓前の記事です

matsuri211.hatenablog.com

 

コーヒーメーカー、ずっと欲しかったんですが、

よくあるコーヒーメーカーって、

独身には多すぎるよね???(´;ω;`)

 

3~4杯でも飲むけどさぁ、冷めちゃうor煮詰まっちゃうじゃん。

あと置く場所がない

 

なのですが、クラウドワークスのアンケートで、「欲しいものの商品名を教えてください」っていうのがあって探したときに見つけたの。

1人用コーヒーメーカー

 

 

 

で、買いました。

 

結果。

買ってよかった…かな?(o^―^o)

 

大絶賛というほどではない。

安い分、所詮入れた水を沸かして注ぐだけだし。

保温とかしてくれるわけじゃない。

 

でも、すぐ使わなくなるかも…という予想に反して

 

即日使う習慣ができた

 

それはなぜか?

 

 

 

1カップコーヒーメーカー、まずは開封&使用レビューです

ほんとは半月以上前に買ってたんですよ。

 

南西角部屋最上階という日差しを一心に浴びる仕様の

家がくそ暑くてホットコーヒーなんて飲む気になれんかった。

時期考えて買えよ

 

あと記事書こうと思ってたから写真を都度撮るのが若干おっくうだった。笑

 

ようやく暑さのピークも過ぎた(よね??)し夏期休暇で時間が有り余っているのでようやく開封の議を執り行いました

1カップコーヒーメーカー開封の議

f:id:matsuri211:20220815112607j:image

箱です。

 


f:id:matsuri211:20220815112522j:imageちょっとフリーザ様を思い出した頭部。

 


f:id:matsuri211:20220815112601j:image

お目見えです。

本体はなんと700g。めっちゃ軽くてコンパクトです。

後ろのあふれる生活感は気にしないで

 

1カップコーヒーメーカー、さっそく使ってみます

 

f:id:matsuri211:20220815112555j:image

付属のマグカップです。

本体の分マグカップもちっさいです。

(普通のマグの1~2周り小さい)

 


f:id:matsuri211:20220815112532j:image

小ささ伝わるかな???

(エアコンのリモコンはあてくしのiphone8とほぼ同じ大きさです)

 


f:id:matsuri211:20220815112519j:image

内部はこうなっています。シンプル。

 


f:id:matsuri211:20220815112549j:image

細挽きの粉はおすすめしないと書いてありました。

自宅にあったものは中細挽きだったので

 

まー大丈夫っしょw

 

と入れました。笑

 


f:id:matsuri211:20220815112529j:image

入れました。

で、さあ電源コードを繋げ…

 


f:id:matsuri211:20220815112545j:image

あっ

 

コードの先端より遥かに壁が遠いです(´;ω;`)

気付けよ

 

コンパクトな分コードが1mしかありませんでした。

仕方がないので場所を変えます。

 

 

 


f:id:matsuri211:20220815112526j:image

思った以上にコンパクトだったのでキッチンワゴンの空きスペースに入った。(≧▽≦)

これで懸念だった設置場所は決定です✨✨

(ちなみにサイズはW19.5×D15.5×H21.0です)

ちっさいからデスクが広い方はデスクに置いてもいけそうだね。

 

f:id:matsuri211:20220815112558j:image

水を入れました。

MAXで180ml位入ります。少ない(´;ω;`)

 


f:id:matsuri211:20220815112539j:image

 

横のスイッチ押し下げるだけです。

光ってカワイイ

 

ちなみに終わっても音とか鳴りません

300円位上がってもいいから音が鳴るともっといいなー

 

強いて言えば「かちっ」ってスイッチレバーが戻る音がする。

 

コーヒー完成

 

f:id:matsuri211:20220815112535j:image

できました。

 

少なくね?!!!

びびって水の量が少なかった模様

 


f:id:matsuri211:20220815112604j:image

せっかく同じ粉なので今までのドリップと飲み比べてみたいと思います

おやつと共に

 

コーヒーメーカーの方が後味と香りが心なし続く…ような??

味音痴か

 


f:id:matsuri211:20220815112542j:image

後日淹れなおしたらあそこまで少なくはありませんでした💦

 

 

付属マグカップ以外は使えるか??→小ぶりのマグならいける


f:id:matsuri211:20220815112552j:image

そして心配だった、「手持ちの中で付属マグしか入らなかったら買わなきゃいけない???」という点ですが、

 

1個小ぶりなのが使えた✨

ちなみにセリアのやつ。お気に。

 

1カップコーヒーメーカー導入して良かったところ

今までお湯沸かしてドリップで入れてたんですけど、他の作業とか家事してると

 

  • お湯を沸かしっぱなし
  • お湯入れた途中で他のことをして忘れて冷める
  • コーヒー淹れている間コンロ横が狭くて使いにくい
  • お湯の量適当すぎてたまにめっちゃ薄いのできる←

自分だけな気もしなくもない

 

ということがよくあったんだけど、

 

  • 沸かさないから忘れても危なくないし、ガス代がもったいなくない
  • スイッチさえ入れておけば忘れててもできる
  • 置き場所に困らない
  • いつでも最適な濃さのコーヒーが飲める(重要)

個人的には最後の点が定着の理由だとおもいます。

無駄な買い物にならなくてよかったー♪

 

1カップコーヒーメーカーのお知らせでした(何)

という訳で、今回は

在宅時間が増えた孤独な低層独女がフリーランスごっこを楽しむためにコーヒーメーカーを買った話」でした。

そうだったの

 

いや、でも最近

「コーヒー出来たら仕事(or作業)する」というタスクのトリガーに使っていて

結構効果ある

 

もし気になった方がいましたら、

 

詳しい口コミはAmazonからみてくださいねー!

 

 

それでは^^

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村