パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

1日1記事!(きっかけ)

もし私以外の方にご覧いただいていたらありがとうございます✨

(なんか遭難した人の手記みたい笑)


私まつりと申します。


さて、

実は以前からブログを開設したいと思ってずっとあたためてたのですが、いざ始めてみると


SNSと違って全く知らない不特定の人に


てか

多分誰も見てないブログにwww


何を書いていいのか逆に迷って書けないですね?

いや書きたいことはたくさんあるのですけど何からどう出したらいいものか。


ブログをしようとした動機を一言で言うなら


収益化に憧れました爆


まーそんな10万数百万とかじゃなくて、

月にいちまんえんくらいいつかならないかなーって笑


3年前お気楽パート主婦が人生を踏み外しシングルマザーになってから、細々パートやバイトを掛け持ちして時間で端金を集める生活だったんですが、


働きたくなくなった!!!笑笑


生きていけるか?てとこから、

なるべく働かないで生きていきたい!て、

3年でずいぶん欲かいたなーと、

余裕出してきてんじゃん?

て感じですが。


ほんとはね、

新しいパートナーを手に入れて2週目の人生をやり直す、そのためなら苦労しても…とか思ってたんですが、まぁお花畑だったことww

今にしたら離婚を決意した時の私を頭ぶん殴って床に叩き落として止めたい位です笑笑


その挫折と諦めの末の方向転換の話もまた後に。


働きたくない、というか、

今までみたいに時間を削って他人次第ないつかの幸せとやらまで耐えるのが嫌になった、ので


人並みの労働時間でささやかに楽しく過ごせるように、色々考えていきたいと思っています。


そして、文章を考えて書くのがとても好きなのでこの中年低層系女子笑の、人生の格闘ぶりを公開しながら頑張れたらいいなーと思って始めました。


昨日の一つ目の記事、さっきの時点でアクセス7だったんですが、


もしかしてそれ全部


私ですか?www


とりあえず私以外の誰かの存在を見つけるまで(やっぱ遭難ぽい笑)、1日1記事書いていこうと思います!