パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【3ヶ月でTOEIC700点への道】はまだ始まったばかりだ(その1)

お題を後からつけることができるの今知りました!笑笑

 

「もしも英語が使えたら何したい?」

 

何っていうか、

少子高齢化で今だって都心のコンビニとかは外国人の店員さんだらけの今、今後どこでも何の仕事でも普通に必要そうな気がしますね…。

 

とりあえず私の英語勉強の目的は(勝手に語り出す笑)、

 

 

  1. 身につけて収入につなげたい
  2. 大学生の息子も勉強中で英会話も始めるところなのでタダ乗りしつつ相乗効果でお互いの英語力を上げたい(で、息子の就職力も上げたい)
  3. 米国株を始めたので投資の情報を取りたい
  4. もし独り身のままなら息子がいずれ独立してしまったら、老後孤独を身軽さに変えて一時でも外国に住んだりしてみたい✨

 

 です(*'▽'*)

 

ちなみに勉強を始めた先々月位にアプリで簡単に測定した時は600点相当でした♪

TOEIC600点は英検2級相当と言われ、昔受かっているのでおそらく大体合ってると思われます。

 

そして、600点から700点に上げるには200〜300時間必要らしく。

 

しかし!

私は簿記、宅建など数々の資格を独学で取った資格マニア!✨

(知らんがな)

資格勉強には自信があります(≧∀≦)

試験ってワクワクしますよね?✨

(なかなかの変態)

 

2月3月はほとんどアプリで単語をぽちぽちしてただけなので、ここから実質3か月、

 

6月末の受験で700点を目指したいと思います!

(どん!)

 

ま、

半ば趣味なのでできなきゃできないでもいいんです笑

(いきなり逃げたな)

 

f:id:matsuri211:20220423130818j:image

 

ひとまず土日でこいつと、

 

f:id:matsuri211:20220423130853j:image

 

王道ですね。

ちなみにメルカリで買いました笑笑

 

こいつを進めていきたいと思います♪