パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【3ヶ月でTOEIC700点への道】嘘ぉぉぉ!(その2)

 

このブログの初めの方に、

 

「TOEIC7月頭までの3ヶ月で700点取る!」

 

て日記を書いたんですが、

 

(ここに記事を貼りたかったけど貼り方まだわからない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

 

現在600点付近だと思ってたんです。

600点相当と言われる英検2級の、一次去年受かってるし

(なんで1次だけ?というと、受験生息子の付き合いで受けて2次を受ける前に予想より早く息子が合格してお役御免になったから。はるか昔に受かったので一応持ってはいる。)、

 

2月ごろやったsanta TOEICの簡易テストでも600点相当って出たし!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

でも、だいぶ勉強してきたし…と別アプリの簡易テストを受けたら。

 

f:id:matsuri211:20220429170251p:image

 

440点だったぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

めっちゃ赤点じゃないすか。

こっから700点とか頭おかしいレベルの無茶じゃないですか。

 

勉強、特に試験勉強には自信があるんですが、

英語ってどうにも頑張れない。

頭に全然入らない。

文も見たくない。

 

じゃ受けなきゃいいじゃないかよ若くもないんだし、と皆さん当然思うと思います。

 

もくろみがあってですね…

 

いっこめが、

 

公務員試験(氷河期)受ける予定なのでそこのアピール材料として使いたい

 

なるかは知らん爆

 

「あー、現実逃避のために、バツイチパート貧乏がワンチャン無謀な夢見るあれね…」

 

って思うね。

思うよね。

 

実はまさにそれで去年思いつきで受けたら

驚くことにトントン拍子で試験を勝ち進み

 

まさかの

合格まじギリギリのとこまで食い込んだ。

 

落ちたけどwww

 

この受験記は後進(?)のためにいずれ書く予定ですが、

今はまだ書かない。

 

ライバルになるかもしれないから。←

 

まぁ多分にビギナーズラック(落ちてるんだからラックではないかもだけど笑)かも知れないですが。

 

もうひとつが、

 

同じく英語を勉強中の大学生息子との相乗効果をおこして、

 

息子の金稼ぎ力を上げたい。💰

 

間接投資スタイルwww

 

自分はこれから逆転できないかもだけど、

息子は若い。

 

さっき読んだ記事でも5ちゃんでも、

「これからは円安日本より海外に出たり海外から仕事をもらった方がいい」

 

って書いてあったのでね。

 

あとひょっとしたら海外脱出した方がいいような世界線になる可能性もありますからね。

 

でも440点

 

英語ってほんとなかなか覚えられないし上達せんよな…_:(´ཀ`」 ∠):

大体文法もわからんのに単語もわからんし読めやしない。

TOEICの文、一文が長すぎる。

話下手か。

めんどくさいタイプか。

 

ここで気付く。

 

単語をとにかく覚えよう!!!

(今気付いたの)

 

でもそう思ってるけど覚えられないのよね、と思ってた。

permitとsubmitからしてこんがらがる(ひどい笑)。

 

でもだ。

 

分からなすぎてやらないよりは脳死でひたすらやればいいじゃないか。

 

1回で覚えられなきゃ3回、3回でだめなら5回やればいいじゃないか。

喋れなくても文法わからなくても、まずはいいじゃないか。

 

時間はある。

 

なぜなら面倒を見る旦那も親戚もいないから。←

(親は片方いる)

 

リスニング(とシャドーイング)を1ヶ月サボってたのが敗因な気がするので、ゴールデンウィークでしっかり習慣取り戻したいと思います。