パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

40代独女の切実な白髪問題【キャンドゥ】

毎月白髪染めをする金がもったいないほど追い込まれる。笑

そんなパート暮らしのシングルマザーまつりです。

 

だって、息子さんの大学、毎月学費約10万ですよ。

 

今は掛け持ちバイトをしていないので

 

学費=給料

 

という恐ろしい等号式が成り立っているわけですよ。

 

さすがに掛け持ちしてないうちはね、と

ジムを休会して今までのポイントで利用してみたり、

小遣いを減らしてみたりとかしてて、

 

美容院も毎月カットカラーしてたんだけどカラーはひと月おきにしてみることにした。

 

白髪そこまであるわけじゃないし、

コロナ禍もあって最近はどーせ会社行くだけだから平気だろうと…

 

平気じゃなかった。笑

 

と、たまに出てくる白髪を押し込めながら暮らしてたのですが、キャンドゥに用事があって行ったらこんなものがあったのですよ。

 

 

キャンドゥの白髪隠しー!

 

f:id:matsuri211:20220512214547j:image

こちらです。

 

買ってしばらく置いておいたのですが、今日髪を乾かしたらなかなかなことになってたので

 

f:id:matsuri211:20220512214639j:image

なかなかなこと。

 

塗ってみることにしました。

リップみたいな感じで塗りやすいです。✨

 

どうなるでしょう?

 

塗ってみた。

 

f:id:matsuri211:20220512214755j:image

アフター。

 

分かりづれぇ。笑笑

 

結構同じ角度と明るさで撮るの難しいわ…。

 

写真だと分かりづらいですが、

結構誤魔化せてる感ありますよ

うん。

 

もう少し丁寧に塗ればいける気がします。✨

塗れよ

100円ですけど塗った後もほとんどベタつかないし、リップ状なら外出先のトイレとかでも気が付いたら誤魔化せるし、充分ではないかと。

 

仕事掛けもたない間はこれで誤魔化そう…笑笑