パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

中年の純情を踏みにじりやがって!騙された!【クラウドワークスのデメリット】

怒り収まらないのです

こんばんは、パートシングルマザーまつりです。

 

本来今日は、ブログ開設から1ヶ月経ったのでまとめを書こうと思ったのですが、

 

数日前からめっちゃイラついてることがある

 

ナウオンイライラ。笑

 

 

クラウドワークスで初めてプロジェクトやってみた

去年の年末に、掛け持ちパートでえらい目に遭い(自業自得も多々あるけどね)、ほうほうの体で退職し、

 

「もう他人と働くのも全く休まらない週6掛け持ちもまっぴら!おうちで副業する!!

。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

と、今年の初め頃にクラウドワークスに登録したんですけどね。

その時はアンケートちまちまやって、

 

時給50円くらいでげんなりしてたところに、短期の時給1500円✨という破格のバイトに受かりすっかりほっぽらかしになっていたのですが、そのお仕事も終わり

夢のように楽で儲かる仕事だった…✨

 

また仕事してないので今度はアンケート以外のやつもやってみようと思って見てたんですよ。

 

で、アンケート以外に、初めてプロジェクトを受注してみたんです。

2件。

(定員に達してなければすぐできる、アンケートが中心のタスクと、クライアントに応募して、採用されないとできない代わりに報酬が少し高い(と言っても…だけど)プロジェクトがあるんですわ)

 

1件は本の感想と改善点を書いて欲しい、とのこと。

あとから調べたら、

レビュー稼ぎ」が多いとあってそれなのかな、と思ったんですが、クライアントさんはめっちゃ丁寧だったし本が一部考え方の参考にもなったのでそれは楽しくできたのですが、

ぶっちゃけ文は読みにく…ごにょごにょ

 

もう1件よ。

 

 

それはクラウドワークスで起きた【クラウドワークスってどうなの?】

ライター講座を読んでの感想」とあったので、

これもレビュー稼ぎかな?役に立つかな??

 

と受けてみたら。

 

まぁここまで読んでお気付きの方も多いでしょうが…

 

延々ふわっとしたセールストークを毎日読んだ挙句に、

得るものがまるでなかったのがまた腹立たしい

 

単なる情報商材の営業だった。

 

書いた記事も見せずに営業とかよくやるよな??

 

もーそれならなんであんな何回もあったの!!

めんどい!!

ぶん投げたい!!

でもぶん投げたら評価が悪くなるやつ!!

 

でもこんなあこぎな手にほめほめの感想書くの腹立たしい…

 

でも書かないと終わらない…

 

渋々さっき書いて出したのですけど。

 

しかも出してから報酬確認したら、

 

100円未満だった。(怒)

 

こんな数日間気が重く、不快な思いしてふたけた!!

 

二桁って!!

😡😡😡

 

ムカついた…。

 

まんまと掛かった私もあほだったが、

仕事のふりした同意なき営業って、アリなん?!!

 

手軽な分、なんでもアリなんでしょうねぇ。

 

もう、副業嫌とか言ってないで、

 

普通にバイトした方が早いわ。

 

自宅収入は、諦めませんけどねー…。

 

 

ところでブログの外注が公式に認められてるのにびっくりしたわ

来たメールで(※多分はてなさんではなかったです。訂正致します)「運営する時間がなかったら記事を外注するのもいいですよ」

的なことが書かれてて、

 

アリなんだ?!!Σ('◉⌓◉’)

 

て驚いたわー。

 

クラウドワークスにも、ブログ代筆とか、YouTubeのストーリー外注とかあって、

 

えぇ?!

あれみんな自分らで作ってるんじゃないんだ?!

て。

 

YouTubeなんか、

ネタ探し外注して、

台本外注して、

動画外注して、

全部他人の手で完結しませんか?!

(今更??)

 

なんだかなぁ、それ搾取じゃね??と思うけど、

 

そういうことをできる人が支配者層で稼げる人間なんだろうな。

 

 

私はいつまで経っても使われるのもやっとな、ありんこ未満だわ。