パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

ブログ開設1ヶ月経過、どんな感じ?何やった?PVは?

ブログ開設1ヶ月経過しました!どんな感じ?何やった?PVは?

f:id:matsuri211:20220524175439p:image

 

遅!!笑笑

 

4/19ブログ開設だったので、

 

もう5日も過ぎてる。笑

 

ともあれ、記録としてまとめて振り返ったりしたい。

集計面倒だけど笑

 

(※アクセス数ははてなアクセス解析から、PVは Googleアナリティクスからです)

 

 

 

ブログ開設〜1週間経過(4/19〜4/25)

☆出来事

・ブログ開設

Googleアナリティクスの導入

・HTMLを使って囲み枠ができるようになった!

はてなのグループに参加

・アクセスがなさすぎて

「ここには永遠に私しか来ないのではないか」と遭難者の気持ちに陥る

 

☆読者数

4人(うち1人はSNSの元からのお仲間)

 

☆アクセス数

53+?

1ヶ月過ぎたら記録無くなってしまった💦(あほ)

 

☆PV

318

 

〜2週間経過(〜5/2)


☆出来事

Googleコンソールの導入Googleさんに記事が全く認識されていない事実に気づき愕然とし、サイトマップを送付した結果後日3記事インデックスされる

・もしもアフィリエイト、A8netと提携

楽天アフィリエイトと提携、楽天モーションウィジェット(自動広告)を入れる(※現在は外しています)

アイキャッチ画像なるものを知る、canvaさんの導入

・お問い合わせフォームの設置(Googleアドセンスの審査準備)

 

☆読者数

5人(うち2人はSNSの元からのお仲間なので新規なし)

 

☆アクセス数

217

 

☆PV

778(累計1096)

 

〜3週間経過(〜5/9)


☆出来事

・アクセストレードと提携

楽天リンクシェア審査落ち泣

・目次とアンダーラインを引けるようになった!✨

・プライバシーポリシーの設置(Googleアドセンスの審査準備)

Googleアドセンスの審査申請

Googleさんに13記事インデックスされる

 

 

・他のブログの完成度に挫折したと同時に

新着オススメ日記に載り、GWもあいまり新着バブルが発生!!✨✨

して、なぜかその日記が弾けるww

 

☆読者数

57人(なんとここで10倍!✨)

 

☆アクセス数

1080

 

☆PV

1416(累計2399)

なんか計算合ってないけどそうなってるんや💦

 

〜1ヶ月経過(〜5/18)


☆出来事

・新着おすすめ日記から1週間の早さで脱落、バブル終了泣

・暇になったので他の日記さんに巡回を始める

CSSでブログデザインを少しカスタマイズする

・せっせとGoogleコンソールからクロール要求を続けた結果、Googleさんに19記事インデックスされる

・もしもアフィリエイト経由のAmazonアフィリエイトの審査合格✨Yahoo!も提携し、ようやくよく見る「楽天Amazon Yahoo!簡単リンク」の設置に成功

Googleアドセンスも結果が出ず、アクセスも下がってきてやる気を失い始める

 

☆読者数

90人

100人見えてきた!✨

 

☆アクセス数

538

☆PV

1360(累計3759)

 

ブログ開設1ヶ月+その後1週間弱(5/24現在)

 

☆出来事

・afbと提携

Googleアドセンス合格!✨、広告設置

ブログ村、人気ランキングの登録、バナー設置

・やる気だいぶ復活!笑

Googleさんは20記事インデックスしてくれた

 

☆読者数

99名!✨(惜しい!笑)

 

☆アクセス数

325(累計1752)

 

☆PV

837(累計4596)

 

f:id:matsuri211:20220524174720p:image

グラフだとこんな感じです。

 

これ見て今思ったけど、新着おすすめ日記にはもっと早くから載っていたけどろくな記事がなくてすぐ帰られただけの可能性もあった…?

 

 

 

ブログ始めて1ヶ月、収益は?

 

ないです。笑

 

1ヶ月頑張ったおかげで、ブログの基本的な形は完成したので、あとは

 

  • 前の記事を読みやすくする
  • デザインをもう少しなんとかする
  • シングルマザー的な記事をもっと書く

(気がつくと子供の話がなくなってしまう…シングル「マザー」なのに…笑)

 

をしつつ、

 

初収益を目指して!!

 

というか、

 

目指し過ぎて心折れないように笑

 

日常とバランスとりながら続けていけるようにしたいと思います(*'▽'*)

 

↓2ヶ月目はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 

 


シングルマザーランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村