パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

そんなに小金が欲しいか【クラウドワークスびっくり案件】

どうもこんばんは(*'▽'*)

 

昨日クラウドワークスで食い気味で受けたレビューとライティング2件が、

どっちも詐欺っぽくて

すっかりげんなりのまつりです(*'▽'*)

 

 

クラウドワークスは評価を見ないといけないけど評価だけ見てもいけないことを知る

登録期間に対して契約成立の数が少なすぎる

とか

契約数に対して完了数が悪すぎる

とか

完了数に対してコメントが少なすぎるとか

 

なんかこうも次々ひっかかると、全部怪しく見えてくる…(´Д` )

 

とりあえず1ヶ月でどのくらいいけるのか試してみようとは思いますが、

 

めっちゃ挫けそう(*´ー`*)

 

出会う人出会う人怪しさたっぷりで挫けてやめた、離婚直後に少しだけやったマッチングアプリを思い出す…

 

 

怪しくなさそうなのには応募者が群がっている

50倍とか。

受かんねぇだろ。

 

しかしブラックそうなのにもそれなりに人がいる…

 

10記事納品とか、

10記事書くまで払えまテンですよね??

10記事も書いて却下されたら立ち直れないんですが…。

 

かと言ってパワポとかどれだけのレベルを求められるのか不安でできない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかしすっごい低価格案件にも群がるんですよね。

いや、

 

私も群がってるんだけど。笑

 

 

クラウドワークスで見た一番驚いた募集

「ブラの着用モデルを募集しますので、

 

ブラを着用した顔含め上半身全て写っている写真を添えて

 

応募してください」

 

いやいやー!

それ応募して不採用だったらただ画像流出しかねない案件では?!

 

でもいたんだ。

 

金ももらってないうちから脱ぐ応募者が。

 

 

無理だなと思った。

この世界。

ちなみに気になって(というか友達に見せてみたくてw)次の日もっかい見てみようとおもったらその案件消えてた。

 

 

クラウドワークス、そこは前提のない世界

いやね、

「おかしな会社や上司に都合勝手に使われては捨てられ続きでまっぴら!家で副業する!」

本業はすげぇ局がいるけどホワイトです

 

て思ったけど、そもそも

 

働いたら確実にお金がもらえる、という基本が信じられない世界がそこにはあったわ。

 

 

負うた子(負ったことないけど)に諭されるシリーズ

そんなこんなで昨日息子に愚痴ってた訳ですよ。

 

まつり「マッチングアプリも、SNSも、クラウドワークスも、システムはいいのにおかしな奴がいっぱいいるせいで結局不自由になるんだよ」ぶつぶつ

 

息子「最近愚痴が多いわね…」

 

息子「…まぁ、

 

そういうことをする人は凡人だから」

 

まつり「凡人だから何?捨ておけってこと?」

 

息子「そう」

 

 

何その達観!!

 

そりゃーそんなこすっからく人を騙そうなんて人間がまともな人間とは思わないけど、

 

自分だってそんなやつに騙される凡人なんだから、そんな上から目線で捨て置いたりできないよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

色々言ったけど勉強にはなった

金はもらえなそうだけど(*´ー`*)

 

実際書いて役には立ったし、ライターマニュアルと手順を買ったと思えばいいかね…

2時間半で2000字書けることも分かったし。

 

下働きじゃなくて、

自分のブログがアフィリ記事を使えるような規模になったらいいのに!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング