パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

続・ミスチル30周年ツアー勝手語り@6/12日産スタジアム

ミスチルスタジアムツアー行ってきた【日産スタジアム

f:id:matsuri211:20220612222637j:image

今日、神奈川、日産スタジアムで行われた「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」
に行ってきました!!!

 

ちなみに、同ツアーの、5/3に行われた名古屋バンテリンドームにも行ってきたので2回目です。

 

↓ちな1回目はこちら

 

 

ミスチルスタジアムツアー、今回の座席は意外に良かった!!

前回、良さそうと思ってうきうき行ったら案外遠い上に照明タワーの後ろで見えにくくてがっくりしたんです。

 

今回発券してみたら、スタンド席2階の上の方。

 

なんだよ席更に悪いじゃん…↓

 

と、直前の雷雨も相まってめんどくせぇ、てなってしまったんですが、いざ行ってみたら、

 

東側のスタンド2階中段付近、

 

案外横からステージが良い位置に見えます✨✨

 

↓こんな感じ

 

 

ちょうど延長ステージの先端の横くらい。

 

日産スタジアム2階席が7階相当なんですね?!Σ('◉⌓◉’)

 

傾斜も割とあって、位置が高いので案外ステージが全体的にとても良く見えました✨✨

(キーボードのSunnyさんがセットの影に隠れてしまってあまり見えなかったのは唯一残念だった)

 

今回は、3年前の札幌ドームツアー用に買った双眼鏡が本当に大活躍✨✨

 

 

日産スタジアム、雨の時はどうする??

直前があまりに雷雨だったので、やるのか??と不安になり、

日産スタジアム 雨」で調べたんですが、

 

日産スタジアムは屋根あるんですね。

 

アリーナはもちろんのこと、見た感じ、

一階席の前半分くらいは普通に濡れそうですけど。

 

ともあれ、雨も止み、

ライブが開始する頃には

見事な晴れ!!!✨✨

数時間ずれなくてよかったよねー

 

2階席、半端なく日が当たって日焼けやばそうでしたけど。笑

 

今回はブログのことは忘れた

前回はブログ始めたてで、

「ブログにどうやって書こう✨」とか「セトリ覚えとかなきゃ!」とかブログにかなり気を取られてたので、今回は一切忘れて曲と桜井さんとなかけーを主に堪能する方針にしました。

だってアクセスめっちゃなかったんだもん

 

偶然ステージ方向斜め前の座席が空いていたため、周りが立っていても視界が良好で、結局座ったまま楽しみました♪

前回とても疲れたので体力温存。日曜だし。

 

 

 

ミスチルツアー2022セトリです【同じツアーでも結構曲違うんだね??】

今日、6/12のセトリ

  1. 終わりなき旅
  2. 名もなき詩
  3. 海にて、心は裸になりたがる
  4. シーソーゲーム 
  5. innocent world
  6. 彩り
  7. 口笛
  8. 車の中でかくれてキスをしよう
  9. Sign
  10. タガタメ
  11. Documentary film
  12. DANCING SHOES
  13. LOVE はじめました
  14. フェイク
  15. ニシエヒガシエ
  16. Worlds end
  17. 永遠
  18. others
  19. Tomorrow never knows
  20. 光の射す方へ
  21. fanfare
  22. エソラ
  23. GIFT(この後アンコール)
  24. HANABI
  25. 生きろ

 

5/3バンテリンドームでのセトリ

  1. Brand new planet
  2. PADDLE
  3. 海にて、心は裸になりたがる
  4. innocent world
  5. LOVE
  6. Any
  7. くるみ
  8. 僕らの音
  9. タガタメ
  10. Documentary film
  11. DANCING SHOES
  12. ロックンロールは生きている
  13. フェイク
  14. Worlds end
  15. 永遠
  16. others
  17. tomorrow never knows
  18. printing
  19. Dance Dance Dance
  20. エソラ
  21. GIFT(この後アンコール)
  22. Your song
  23. 生きろ

 

ピンク文字部分が共通の曲です。

 

結構違うんですねぇ…。

 

ドームツアーとスタジアムツアーは結構違う

今回同じツアーをわざわざ2回行ったのは、単に後から近い日産スタジアムでの日程があって試しに取ったら取れてしまったからなんですが、

ちょうどドームツアーとスタジアムツアーだから何か違うのかなーと気になったのでそこを楽しみにしていました。

 

人数が違うのと、屋根のあるなし

 

スタジアムツアーは初めてだったのですが、

 

天気の良い日は空も演出になっていいですねぇ(*'▽'*)✨

「innocent world」の、

「黄昏の街を背に〜♪」の所で夕焼けが始まったり、

夜になっていくにつれ照明演出がどんどん増えていったり。

 

あと7万人規模の、夜空の中の無数のアンコールのライトは綺麗だったー(≧∀≦)✨

 

スタジアムは花火が豪勢に上がったので、2階席のメリットを享受できました✨

 

あと屋外だからか、桜井さんが走り回って近くまで来る回数が多かったと思う。

単に解放感とか気持ちの問題かもしれないけど

 

でもドームのタガタメの時などの天井まで使える照明演出も良かったなぁ。

 

ドームとスタジアム、それぞれ良さが分かって良かったです。

 

ミスチルさんは更に先に進むのかよ【30周年から50周年へ】

ツアータイトルが「半世紀へのエントランス」ですからね。

ミスチルさんは今年2022年の5月10日で30周年だそうです。

私がダビングしたカセットテープを通学鞄にせっせと詰めていた16の時からのお付き合いだわね

 

最後のMCで、なかけーが

「(中略)音を探して〜

って、

 

おいおい、

まだ音探すのかよ?!!

 

て心全力で突っ込みましたよね。

 

30年経って、日産スタジアム7万人埋められるトップアーティストですよ。

 

まだ理想の音を追求するんだ。

 

なんか、すげぇなぁ…。

と、思いましたね。

 

いやなかけーカッコいいですよね。

 

抱いて欲しい。

抱かねえよそんな汚物。知ってるけど言いたいほどに。

 

この歳でどこまでも進んでいくメンバー達を、

 

一中年としても尊敬の念でいっぱいに見ている

てか桜井さん老けな過ぎじゃないか??

金の成せる技なのか??

 

夢見た場所と違っても

別居直後の札幌ドームツアーの時に、桜井さんにMCで

 

「それぞれのクロスワードパズル(課題)を解いてまた会おう」

 

と言われて、全く私の希望の人生への課題は解けないまままた会って。

 

「エソラ」の前に、

過去も昨日も忘れてこの曲を」って桜井さんが言うから、

 

え?!忘れていいんだ?!

って。

 

黒歴史の過去や嫌な出来事も叶わなかった思い達も。

忘れてしまえばいい。

 

 

あ、ほったらかしの記事は、

明日書きます。多分。笑

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング