パートシングルマザーの一事例〜matsuri211’s diary

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子のこれまでとこれからのあれやこれやをお届け。

死にたいときへの対処法だそう

暖かい父の日がある家を作りたかった

はてなさんの他の方の日記で見るまで、昨日が父の日だってことすら忘れてた。

 

情が希薄な元旦那と、そんな父親に距離がある息子。

父の日はコーラやお菓子を渡させていたけど、

 

もらった相手が血を分けた息子であっても、「コーラ」は「コーラ」でしかない父親とさせられているだけの息子。

形としてはやっていたけどなんの茶番だろうと昔から思っていた。

 

当然「母の日」なんてなかったし、今もない

(めっちゃアピールしたら2回くらいなんかお菓子くれた。あと誕生日はたまに祝ってくれる。)

 

そんなことを思い出したのは、今日会社で退職の挨拶があったからかもしれない。

 

「世界を広げて更なる勉強を…」て、

 

辞める理由にその会社がうんざりするくらい嫌だから、以外の最大の理由ってあるのかしら。

 

ま、

言えないけどね。笑

 

建前のために集う。

 

 

 

今日は昨日と打って変わって鬱々だったのです

週末のショック案件で、将来への負荷の可能性が上がり、頑張るぞ!と対策をとか考え出したら

 

なんだか気が重すぎてふんわりと、死にたくなりました

 

でもここでテンション駄々下がりだと、

 

辞めた社員さんに片思いの挙句のお別れロス

 

とか思われたらめちゃ困るのでw、

噂が好きな部隊がいてな

 

なんとかしないとと、会社で←

死にたい時 対処法」で調べたら使えそうなのがありました。

 

死にたい時の対処法【行動編】

いくつかあったのですが、そのなかでやってみようと思ったもの。

  • 冷たいものを飲む
  • 思い切り食べる
  • 思い切り運動する(身体的疑似死)
  • 断捨離する(物の身代わり死)

(会社とブラウザが違うからなのか見たサイトが出なかった💦)

 

運動はメンタルにもめっちゃいいことを知ってるので分かります。

 

断捨離がとても良さそうなので、やりたいなぁと思ってます。

 

メンタルどうこうは置いといて、シングルマザー母1人子1人なので、いつ人生が終わっても悔いがなく後始末は少なく、を目指していきたいんです。

引っ越しもあるかもだし。

 

デジタル残骸が多くなりそうだよね〜(´Д` )

何かの会員とか会員とか、めっちゃある。

 

死にたい時の対処法【考え方編】

どうだったら、死にたい気持ちをもたなくなるのか?」を考える。

 

この仕事をしなくて済んだら?

 

お金があったら?

 

結婚ができたら??

 

取り払えるものなら取り払うか、

取り払うための行動を起こす。

 

例えば努力で取り払える類のものでないならば(病気とか障害とかね)、

今の状況で少しでも楽に生きられる環境に行くための行動を起こす。

か、

他の取り払えるものをひとまず取り払うために動く。

 

実際に動かなったとしても、

辛くない人生のパターン」が存在することを思い出す。

 

かなぁ、と思いました。

 

 

早速思い切り食べた!

f:id:matsuri211:20220620212659j:image

まずはすぐできることからよね!

単に食べたいだけじゃなくて?それ??

 

ケーンタッキー!!!✨✨

元気じゃない?

 

給料日前でキャッシュを減らしたくないので、

敬愛する先代の社長からもらって溜め込んでいたグルメカードを投入!!✨✨

 

美味しいものってちょっと元気でるよねー(≧∀≦)

 

あとGoogle AdSenseがなんと今日最高値350円(約)を叩き出したので、

帰宅中「ふぁっ?!Σ('◉⌓◉’)」て声出してしまった笑

先行き薄暗いわー、と思ったけど、いいこともあった。

 

なんとなく人生が嫌になる時、中年ならあるよね

そんな時使ってみてください(*'▽'*)

 

結局あれこれ考えた結果、

 

人生詰んだらどうせ死ぬんだし、何も今から生き急がなくても(*'▽'*)

 

と、安定に戻ってくることができました。

 

あと、今日見た何かの調査で、

70代の半分は貯金がないって書いてあったから、

 

あ、貯金ってなくても案外生きていられるんだね(≧∀≦)

年金たっぷりなのかもだけど

 

って思ったのもある笑

 

とりあえずあと4年弱、そこまでなんとか生きていこう。

 

 

そうやってこの3年ずっとやってきたのだから。

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング