パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

特化スキルなしの低層中年がクラウドワークス1か月挑戦したら【副業】

特化スキルなしでクラウドワークス1か月挑戦したらいくら稼げるか【副業】

こんばんは、パートシングルマザーまつりです。

今日は「クラウドワークス1日100円計画」の記事から1か月経ったので、

 

この記事です↓

matsuri211.hatenablog.com

 

特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に1か月挑戦したら実質初月でこのくらい稼げたよ

の報告です。

 

 

 

その前にパートシングルマザーまつりのスキルとスペックについて簡単におさらいです

おさらいっていうかそもそも元からのお友達以外誰も知らん

 

  • 46歳パート、離婚歴あり、子持ち(大学生)
  • 外見で金は全く稼げない個体
  • 事務歴通算17年の入力ソルジャー
  • パソコンイントラ経験あり、ワードエクセルはそこそこ分かるが特化ブログ作れるほどの専門性はまるでない
    みんなWordExcelの奥深さを知らないだろう、Excelの関数だけで480個以上あるんだぞ(豆)
  • プログラミングは基礎しかわからないので開発系はできない
  • web、動画、デザイン関係さっぱり知識なし
  • 文章書くの好きで在りし日のmixi入れたら日記系SNS歴通算8年(既に閉鎖)、素人日記であれば何回か褒められる、程度のレベル
  • 金融も美容も興味も知識もない
  • テレビも見ない(てかテレビない)のでエンタメ系にも疎い

 

・・・おかーさん、このおばちゃん低スキルなの??

しっ、そんなに見ちゃダメよ

 

むしろこの低層中年、何が売れるんだって感じですよね笑

 

 

そんなパートシングルマザーのクラウドワークス生活1か月の結果は?!

 

こちら!!

 

 

f:id:matsuri211:20220624210801p:image

 

実際には挑戦数か月前に少しやってすぐくじけた分があるので、実際の1か月分の報酬は

7147円でした。

 

内訳です↓

記事 4,189
入力 293
レビュー 337
実験協力 1,178
アンケート 1,150
合計 7,147

 

実験協力、案外凄い

大学の研究調査などで、たまに出会うと大人気ですぐ定員埋まってしまうの。

 

 

 

どんな人生にも価値がある??のか??【webライターは副業になる?】

そして今回初のwebライターもどきを始めまして、上記の通り

 

私って書けるテクニックはおろか、書ける知識のあるジャンルがない・・・

 

と思ったのですが、パソコン関係と子育て関係と主婦家電系のライター案件を経験させていただきました。

 

何にもないと思っても、人間生きていればなんか書けることあるんだね。

 

いろんな文章を読んだ分、「日記」と「記事」はまるで違って、自分の文章力が思ったよりめっちゃごみくそ、てことを思い知りましたが、

 

なんとかなるんです!!!

 

もちろん高い単価のものにはかかりませんが、「挑戦したらそれなりになんとかなった」、それを言いたかったのです。

 

初月は4000円程度の収入でしたが、逆に言うとこれから先伸びしろしかないわけで

「副業にできる可能性はある」

 

と期待を持てる程度にはなっていると思われます。

数少ない持ちネタ使い切る可能性も高いけれど

 

まぁ、1か月の結果もわかったところで

来月はTOEICあるので手控えます笑

なんやそれ

 

(継続しているものはやりますが)好きな時に中断再開させられるのも、web副業の利点ですねー^^

 

(ついでに)クラウドワークスの入力案件は、「稼げない」

これ、ホント笑

 

というか、まともなお値段がついているものは、

競争率えぐすぎて辿り着けない。

 

でもね・・・

 

先日の激安単価の入力案件、無心な単純作業が楽しかったので

 

↓これ

matsuri211.hatenablog.com

 

 

またあってヒマだったらやるかもしれない。

何ちょっとクセになってるんだよ

 

夢くらい語ったっていいじゃない【在宅副業で〇万円】

今のパートの収入が月収約11万円なので、

(そもそもなんで「パート」で「週4」のままなのかは後日別記事にて)

月に1日くらいは単発バイトで1万円くらい稼ぐと仮定して、当面の

 

理想は

クラウドワークスとブログと投資で+月1万円、

 

夢は

クラウドワークスとブログと投資で+月3万円(≧∇≦)

 

かつ、副業は夜に集めて、

4週6休

 

くらいになったら最高だなぁ、と思っております。

パートシングルマザーの「持続可能な快適低層生活」への野望と紆余曲折を見守っていただければ幸いです。

 

↓2ヶ月目の進化?はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 

 

今日は最後にお礼と雑談

昨日の記事で時給アップをさらっと触れたら、

ブクマのコメでお祝いくださった皆様ありがとうございました^^

やさしい

 

パート生活、時給大事ですからね。

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング