パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

予想通り-20万赤字【続・パート母子家庭の家計簿】

公的補助がなくなったパートシングルマザーは貯金吐き出しターン

疲れたのでアイキャッチは前回の使いまわしです笑

 

前回の記事の家計簿の続きです。

↓この記事

matsuri211.hatenablog.com

 

前回は初回なので表にして、毎月報告する気満々だったのですが、

 

困家庭の代わり映えに乏しい家計簿を毎月見たい奴、おる??

 

ということに気が付いたのと今日は諸事情で予想通り記事に労力かける気力がないので、

 

今月から結果だけ書くことにすると思います♪←横着者

 

 

 

ついでに資産運用系の記事がまったくもって不評(知識も勝ちもないしな)なので、今回から家計簿とまとめて収支報告という形で記事にしようと思います。

 

家計が変わったらその時はまた表に戻す予定です。たぶん

あとデイトレとかFXとか始めたらかな。

へたくそすぎて死にそうな予感がして手が出せない

 

5-6月期の家計収支報告【パートシングルマザー、労働恐怖期ver】

f:id:matsuri211:20220625214456p:image

 

しかも画像w

手ぇ抜きすぎやろ

 

今月はかなり出費を抑えて払うものも先延ばしし頑張ったのですが、

エアコンクリーニングをしたのと臨時の病院代がかさんでしまい、これに学費と生前贈与を足し引きすると

 

収支は当初の予想通り約-20万でした。

 

今までの週6掛け持ち生活と違い家にいる時間が多かったので、光熱費が上がった代わりに昼食代と夜の総菜を抑えられて食費は先月に続き5万円以内におさまりました

 

来月は元の給料が13万あったのと(祝日なかったからな・・・)ボーナスと昨日の記事で書いたクラウドワークスの報酬が入るはずなので、

もう少しましになると思われます。

早速物干しとキレートレモンダブルレモン買って今日もスーパーでおやつ豪遊した♪

明日には晩酌(※ノンアル)復活だ☆

 

パートシングルマザー、投資資産は微減(´;ω;`)

資産の方もスクショで乗り切ろうと思ったのですが、

 

楽天証券ちょうど今メンテだった。

信用開始の準備かな

 

ので、

うろ覚えでいきます。

 

保有銘柄は金額の多い順から

  • emaxisslim S&P500(積立nisa):微益
  • オリックス微損?
  • HDV iシェアーズなんだったっけETF微益
  • 米国債1-3年ETF微益
  • emaxisslim オールカントリー(積立開始):微々損
  • 他ちょっとお遊び:微損?

トータル6500円位プラス

 

確定損益は

  • 以前損切りした積立レバナス:やや損
  • QQQを買って売って:微益
  • 他遊びで買ったやつを損切りして:微損したらその後めっちゃ上がったぁぁぁ泣

で、トータル10000円位マイナス

 

1年も投資してトータルマイナスやないかっ!!!泣

 

まぁ時期が悪かったですからね・・・

戦争は予想できないし。

 

低く買い増して、先々爆益になればいいけどねぇ・・・。

 

今年の目標は「トータル収支でプラス」と低い目標にしてるんですが、

今後の利上げ次第で、

 

それすら叶うかわからない(´;ω;`)

 

パートシングルマザーの夢が現実ニュースになっていた♪

ずっと

「家賃が半額なら老後まで何とかもちそうなのに・・・。災害住宅をコンパクトにしたような、分解組み立てできて運べるような小さな家があればいいのに

 

と思ってたら

 

できてた!!!!!

 

suumo.jp

 

即金で家買える時代、クル?!(≧∇≦)

現行の団地は設備の老朽化がすごいから、普通に国がめっちゃ買って市営住宅とかにする世界線とかあるのかしらね?

 

 

 

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング