パートシングルマザーの一事例〜matsuri211’s diary

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子のこれまでとこれからのあれやこれやをお届け。

ホルモンと気圧の奴隷【ブログなんのためにやってるんだったっけ?】

関東梅雨が明けましたね

こんばんは、パートシングルマザーまつりです。

 

もうね、

 

家が暑すぎて。

 

普段日当たりと気分がいい最上階角部屋の1LDKは、夏には

 

エアコンが太陽に勝てない家。

 

エアコン2台フルで付けて、なんなら除湿機もフル稼働してるけど暑い。

 

昨日までは家の中にこんなに水あったの?!

と驚くくらい除湿機に水が溜まっていたけれど、

 

この子少しお高いけどいい仕事するんでおススメです。買ってよかった。️

今日はほとんど溜まっていない。

 

湿気で暑いんじゃなくて、

 

純粋に暑かった。

 

去年までと違って、今年は週3休みの私と大学のたっぷりな夏休みの息子。

 

光熱費怖いわぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

その点会社はエアコンの効きが良くて涼しくて、なんといっても無料だし

 

久しぶりに

会社最高…!✨✨

てなりました笑

 

 

 

ブログをTwitter連携してみました

ブログの1日平均アクセス数も心なし増えた気がするのですが、ほぼほぼ横ばい。

減らないだけで有難いけれども

 

先日フォローしてる方が

結婚報告の記事がはてブ砲に当たる

というダブルでめでたい記事を上げてらっしゃいましたが、たいそう羨ましい

私ごときにもらいたくないだろうけど、おめでとうございます㊗️

 

なんですか。

 

結婚したらいいんですか。

人柄とか文章力だろ

 

 

そもそも結婚する能力魅力、なかった。

あと15年くらいはしたいとも思わないけど。強がりか。

 

まぁ読み返して思う。

 

他のブロガーさん達と比べて文章下手だもんな…(´Д` )

 

人生のモチベが下がると、文まで面白くなくなるんだわ。

 

とぼやいてても仕方ないので、Twitterの力を借りようと思ったのですが、問題が一つ。

 

Twitter、私フォロワー0人。笑

 

以前パソコン教室にいたときに、スマホ講座をするためだけに開設したアカウントで、

 

「知らん奴に向かって呟くとか意味わからん」

 

と思って講座が終わったらずっと放置してました。笑

 

昨日久しぶりにTwitter開けたら、

 

タグの打ち方すら忘れてた。

ひどすぎるでしょ

 

Twitterを育てることから始めないといけない…。

 

もう、これ以上時間割いたら、

ブログの意味なんなんだろう??

 

アフィリエイトも無駄打ちすぎて付けるのも面倒になってきたし。

 

SEOとかほとんど考えてなくなってるし。

 

でも一応くじけるまでは挑戦。

 

 

 

Twitterは言葉を投げっぱなしなことがいいのか?

SNSを辞めて以来、どーでもいいようなことをすぐ書き込む場所がなくなって初めてTwitterの良さがわかった気がします。

 

Twitterの役割を他で果たしてたから必要なかったんだなと。

 

 

それもこれもホルモンと気圧のせい

もう、

生理と気圧と更年期のせいで眠くて眠くて仕方ないです…_:(´ཀ`」 ∠):

 

ホルモン様と自然には抗えない・・・

 

毎日毎日眠くてすぐ一日が終わって、

 

人生なんなのかなぁと思うけど、

 

前みたいに

やりがいのある副業を見つけて、今度は大事にしてくれる相手を見つけていつか幸せに暮らすんだ!

 

みたいなことももう面倒で、

 

最近は失意を通り越して、

 

今日一日生きてられて、美味しいもの食べてソファーでごろごろできてれば先のことはもうどーでもいいや

変わりようよ

 

って思うようになりました。

 

↓このニトリソファーはおそらくシングルマザー生活でのベストバイ。かわいいし寝やすい笑

 

敬愛する、文章の面白いはてなのお友達が以前SNSで書いてらっしゃいましたが、

 

歳をとると期待値が減るから相対的に幸福度が上がる

といういいんだか悪いんだかみたいな調査結果があるらしいですよ。

 

リア充に辿り着く前に、そこへ近づいたのかなぁ笑

 

f:id:matsuri211:20220627220538j:image

昨日は断捨離まではいけなかったけど少し片付けを

 


シングルマザーランキング