パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

行ける高校がない【起立性低血圧男子との高校受験記その1】

「起立性低血圧男子との二人三脚高校受験編」ようやくスタートです

 

何が「ようやく」なのか?

待ってないけど??

とお思いでしょうが、

知ってた

 

このままでは行ける高校がない

 

面談などで同じセリフを言われておろおろしている、これからするであろう親御さんに、ご本人に。

誰か1人でもこの体験談が届けばいいなと思って、ブログ開始前からこの話を書くことはあらかじめ決まっているのです。

 

「行ける高校がない」て言われたけど、どうしたらいいの?本当に高校には行けないの?

選択肢も、復活の可能性も、あります。

 

結論を先に言うと、あくまで個人の一事例ですが、うちの息子は

工業高校に進学し、そこから都内そこそこの大学に進学しています。

(特定が怖いので言いませんが、よく漢字で言われる大学群の一角です。「関関同立」みたいな。そんな良くねぇけど笑)

結果論だけど、逆転勝利だよね☆

夏休みの時は正直殺意が芽生えましたけどね

 

 

 

別に画期的な方法とか塾とかでもなく

しかも、「起立性低血圧」のため朝から夕方くらいまでだる眠くて使い物にならない状態で、です。

 

これから「起立性低血圧」の話と並行して高校受験〜大学受験記を書いていきたいと思います。

 

↓起立性低血圧て何よ!?て方はこちらに説明が

 

matsuri211.hatenablog.com

 

 

あ、

ずっとそれ書くと人がいなくなる未来が容易に想像できるので、

通常記事の合間合間に書きますね(*'▽'*)

 

今日は記事入稿したし、ジムも行ったし、その前に納品した別件もお褒めOKもらったから(そりゃそうだろうよ。イントラ時代に必死で勉強したとこだもん。端金で出す知識じゃないんだぜ。)、

 

明日の記事用にTOEIC模試やります(*'▽'*)

明日の記事がもしTOEIC編じゃなかったら、

 

 

察してください。笑

 

その2はこちら↓

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓ぽちありがとうございます♪感謝ー。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング