パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

天才かもしれん?!【3ヶ月でTOEIC700点への道(その6)】

 TOEIC試験3週間前になりました!

f:id:matsuri211:20220704183429p:image

 

本日は「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その6です。

前回から時間空きすぎて、

ほぼ1ヶ月空いてるじゃん

 

挑戦をそっとなかったことにしたみたいになってますがw、やってますよ。

 

↓前回記事です。一応。

matsuri211.hatenablog.com

 

そんなパートシングルマザーまつりです。こんばんは。

 

 

 

公式TOEIC L&R問題集解き終わりました。点数はどのくらい?

前回の記事で取り掛かる、と言っていたTOEIC公式問題集(最新版)を解きました。

↓こちら

 

2回分の本番形式のテストの結果ですが、こんな感じでした。

  TEST1 TEST2
  正解率 正解率
Part1 83.3% 66.7%
Part2 84.0% 76.0%
Part3 71.8% 89.7%
Part4 70.0% 73.3%
リスニング 75.0% 80.0%
Part5 70.0% 73.3%
Part6 93.8% 81.3%
Part7 94.4% 85.2%
リーディング 87.0% 81.0%
TOTAL 81.0% 80.5%

 

すっげ取れてね?!

 

ねぇ、すっげ取れてね?!(((o(*゚▽゚*)o)))

うるさいw

 

問題集には、本番の点数へざっくり換算する表がついていたのでやってみたところ、

 

TOEIC換算) TEST1 TEST2
リスニング 390 420
リーディング 413 375
TOTAL 803 795

 

800点相当だってよ?!

 

ねぇ、天才かな私?!(((o(*゚▽゚*)o)))

だから

 

 

・・・まぁそんなわけはないと思いますwが、公式でここまで取れれば目標の700点は取れそうな感じもしますね??

 

700点超えたら、

TOEIC攻略記事出してアクセス数増えるかな??( ̄▽ ̄)

よこしまw

 

ま、そんなこと言っててそれで結果が600点以下とかだったら、

 

笑ってください。笑

オチとしては美味しいかもしれないw

 

 

 

TOEICの凄さを実感しました

どのへんで?というと、TOEICは「同じ実力なら何回受けても同じ点数になるように作られている」んです。

200問もあって、そんなことできるの?って感じじゃないですか。

 

さっきの表もう1回見てください。自慢じゃないの

TOEIC換算) TEST1 TEST2
リスニング 390 420
リーディング 413 375
TOTAL 803 795

 

凄くね?!

990点中、誤差8点。

 

私今まで資格試験色々受けてるんですが、資格試験って結構年ごとに難易度にばらつきありますよね??

その点TOEICはさすが世界規模の試験だなぁと思いました。

 

 

次は「TOEIC TEST模試特急」に取り掛かります

こちらです↓

 

同じシリーズの「出る単特急金のフレーズ」「L&R TEST文法特急」がかなり良かったのでこの本にも期待です。

 

並行して、「出る単特急金のフレーズ」の2週目に入っています。

やっぱり単語よね。

単語大事。

 

TOEICの勉強を3か月続けてきた効果は

まとめ記事の時に訂正するので既にタイトルから逸脱してるのは気にしないで頂いてw

自信が持てなくて申し込み遅れたんだ

 

・最初ぜんっぜんわかんなかったリスニングの分かる部分が増えた

・英語が続いても拒否反応が減った

 

あと、

・ゲーム三昧の息子がつられて時々英語をやるようになった

彼は英検準1級を目指していますが難易度高すぎて意欲途切れがち

 

という狙い通りの効果が出ているので、引き続き試験まで頑張りたいと思います!

 

ただ、

記事書きと株とブログに気を取られてあんまり進んでいません!

だめがな

買っているものとアプリ全て、試験日までに終わる気しません・・・w

挑戦は続くだろうのでいいんですけどね^^

 

そろそろ巻かなきゃ笑

 

↓おかげさまで順位回復してひと安心(o^―^o)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング