パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

100 【はてな雑記ブログ、100記事書いた結果】

おはようございます、パートシングルマザーまつりです。

 

実は…

 

この記事がブログ100記事目です!(≧∀≦)✨

わー!👏

 

f:id:matsuri211:20220709055134p:image

 

なので「雑記ブログ、100記事書いたらどうなった?」について書こうと思います。

参考に、あるいはご自身のブログと比較して悦に入ったり共感したりしてみて下さい笑

 

ちなみに妙に早い時間の更新なのは、夜、中途半端にソファーで寝落ちして二度寝できなかったからです。

待ち遠しかったわけではない。笑

 

 

ブログ100記事時点のアクセスは?読者数は?PVは?

f:id:matsuri211:20220709060355p:image

こちらになっております。

 

アクセス数5384

 

f:id:matsuri211:20220709063035p:image

 

PV9788

アクセス数とだいぶ違うけどこの数字合ってんのかね??二重計測は確認できなかったんだけど…

 

読者さん数は120人となりました!

ありがとうございます!

なんかキリいい!✨

 

 

 

ブログ100記事時点の収益は?

ブログ開始から約1ヶ月でGoogle AdSenseに合格しました。

(一発合格✨だったのでスタートが早いです(≧∀≦))

 

↓一応

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

そこから1ヶ月半位くらい経ったGoogle AdSenseの収益は未確定部分も含めて、ざっくりせんよんひゃくえん、くらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

アフィリエイトもしもアフィリエイトでちらほらリンクを貼っていますが、

 

収益0でした。

 

100記事書いて、Googleさんには何記事載った?Googleからの流入は?

f:id:matsuri211:20220709055843p:image

Googleさんにインデックスされたのは83記事でした。

 

クリック数は55回

ようやくちらほらクリックされ始めてきたな、という感じですが、書いている記事とインデックスが上手くかみ合わせられていないためか、Googleからの流入は全体の2〜3%位です。

 

少ない泣

 

 

 

ブログ100記事書くまでにどのくらいの期間かかった??

 

78日でした。

一日1記事以上書いてるじゃないすか…Σ('◉⌓◉’)

かなりなハイペース。

 

書くこと自体は全くしんどくないのですが、書くと長くなるので時間と労力がかかりしんどいです💦

 

ブログ100記事書いたけど稼げない

Google AdSenseは思ったよりちまちましかし着実に、収益を伸ばしているのですが、

 

アフィリエイト

まっっったく

稼げないっすね…(´Д` )

おすすめだけを載せているのですが。うーむ、、、

 

そもそも私の書き散らし日記、商品購入へ文章を繋げにくいですからね。

ところでこの商品どうですか!

えっ

みたいな、めっちゃ下手くそなる笑

 

もう、諦めてGoogle AdSense主体でいこうかなとか思ったりしています。

 

外部からの流入がもう少し増えないことにはなんともですね。

 

ブログ100記事書いたけどアクセス増えない

ブログスタート初期に、

まずは100記事書きましょう、100記事書くとGoogleからの流入も増えます

みたいなことネットで書いてあったんですけど、

 

100記事書いてもあんま増えんくない?(´;ω;`)

 

Twitter連動とかもやっていて、記事投稿時とそれ以外でもちまちまブログのリンク貼りつつ呟いているのですが、

 

増えないっすね…(´Д` )

フォロワーは70人くらいに増えた。情報商材業者が大半だけど。笑

 

100記事書いたがブログネタは尽きない私から僭越ながら一言

100記事書きましたが、巷でよく言われる

ネタが尽きた

とか、

 

まだまだ全然無縁です。

 

過去の黒歴史も書いてないし、

離婚話とネタ盛りだくさんの元旦那と、

離婚後に関わった男性話もあるし、

Excel記事も書こうと思えば書けるし、

息子の受験記も中高あるし、

ダイエットの話も書けるし、

SNSで書いたネタのストックもある。

おそらく公務員試験受験記も秋位からリアルタイムで進行予定。

まだまだ書けます。

 

時間さえあれば。笑

 

多分ネタに困ってる方も、「ウケが良さそうな」とか、「収益、もしくはアクセスにつながりそうな」とか完成度を考慮して考えるからネタがないのであって、

 

長い間生きていたら、ネタめっちゃあると思います。

 

もうね、書けないと思ったら、

なんでもいいから適当に書いて、

 

あとからリライトすればええ。

と思って書き始めると大概全部書いてしまうんだけど笑

 

 

ブログのネタがあっても見る人がいなきゃ始まらない

書くネタがあっても、

ブログの労力、少なくはないです。

ないですよね?

どうせほとんど誰も読んでないし、金も稼げないし…。」と、

 

書くモチベが下がったら、おしまいです。

 

皆様ご来訪ありがとうございます。

できましたら今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:matsuri211:20220709055152j:image

記事の写真撮りの流れで前の地元のスイートポテト。甘いポテトにレアチーズの酸味が!うま!( *´艸`)♡

 

↓土日は記事書き2つと記事に写真付けて送るのと案件のマニュアル確認とTOEIC単語と模試とライター本読みと出来たらジムに行くんだー。今日はもう記事書いてるから書けなくても大丈夫。アドバンテーーージ!!!(何の)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング