パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

ご指名が!【ついでに僭越ながら推しブログをいくつか…は次の機会に】

IDコールてなんぞよ?!【はてなブログ

昨日突然、はてなさんからIDコールがありました」というメールが来たんですよ!

 

慌ててよくわからんままIDコールの召喚元のブログさんに行ってきました。

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

こちらid:rainbowmacaronさまです。

 

ええとね、こちらさまのブログ、

可愛いんです

語彙力よ

 

今この記事を書くためにPCで見たらデザインも可愛くてびっくりした(笑)

 

こちとら低層パートシングルマザー中年、可愛くてもキラキラ✨しすぎてたら、もう無理なんです。

旦那サマが今日もご飯を作ってくれました♡感謝♡

息子が有名大学に入って友達もたくさん✨」

仕事もバリバリ稼いでてモテモテ、今日はブランドコスメ買いました」みたいなの。

 

もちろんあなたたちに罪はない。

低層で卑屈な私の人生がいけない

でも、「人の幸せを喜べる人間のままでいられるか」がこっちは人生の勝負どころなの。

あまりゲージを減らす余分な負荷はかけられない

 

その点こちらさまは、適度なキラキラぶりで、

低層民にも優しい輝度

 

可愛い手作り(ミニチュアほんと好き✨)に、役立つ記事に美味しそうなお店情報。

なんだろう、ブログ全体のバランス感覚がいいんでしょうかね。

これバトンくれたからじゃなくてマジ褒めですからね

 

で、バトン記事を読み進めていくうちに、「あ、さっき別の方のとこで見たわコレ」ということに気付き、もう一度読みに行く笑

kobaji.hatenablog.com

 

こちらさまです。

お若い、20代エンジニアさんだけあって、文章に無駄がなく明快な文の流れで、そのままコラムとしてどっかに載ってそうな記事を書かれています。

 

さっき他人事だったから( ´_ゝ`)フーンて読んでた←

 

今週のお題はバトン形式なんだねー。

そしてid:matsuri211みたいに記載すれば相手に通知としてバトンが届くんだね。

いつもidの下によくわからんリンク付いてるのなんだろ、と思いながらスルーしてましたw

 

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

いい加減w本題に入ります。

 

最近あった3つのいいこと

①安心してたくさん寝られる

なんじゃそりゃ、とお思いでしょうが。

 

私、離婚してから半年前まで、生活のために仕事掛け持ちでほぼ週6勤務だったんですね。

当然どちらもパートやバイトがほとんどだったので、それでも全然収入が足りず単発バイトをしたりしていました。

 

パソコンイントラの時は、それに加えて夜も授業の予習と担当科目を増やすための勉強もしていました。

その時は常に座ったまま寝落ちしていました。

 

日曜だけは休みにしていましたが、

家事をして、ジムに行ったらすぐ終わり。

日曜の朝からもう終わりを気にする生活で、まるで休まらない

遊びに行ったら疲れは全く取れないまま次の1週間でした。

 

順調な時はよかったのですが、全てが上手くいかなくなってからは、

何のためにこの生活してるんだろう

と情緒不安定になり鬱っぽくなっていきました。

 

で、これはやばいと掛け持ちをいったん辞めたんですが、今度は

シングルマザーなのに月10万の収入でどうするつもりだ、

はやく働け、でも働きたくない、と葛藤し

どっちにしろ心は休まらないままでした。

 

それが、

株式投資(短期)とブログとwebライターを始めたことで、わずかな額ですが

 

家でも収入を得られる手段がある

無駄が多い不毛な掛け持ちで消耗しなくていい

2か所に働きに行くと昼休みとか通勤とかの勤務外時間が馬鹿にならないので

 

という可能性が持てて、ようやく最近自分を責めずに気が済むまで寝ていられるようになりました。

なお現時点で収入はほとんど増えてはいない。人は希望さえあれば生きていけるのだ。

 

もうね、

土曜も日曜も休みなの最高だ!!!(叫)

 

 

 

Twitter楽しくなってきた

ブログへのアクセスを増やすために始めたTwitterですが、webライターについて思うことを呟いてみたら昨日めっちゃいいねやリプをもらえて

フォロワーさんが127人になりました✨✨

 

文字数が少ないことで株やwebライター、興味があることについての間や情報が増えるスピードがブログより早いので、これはこれで楽しくなってきました。

ブログの方が人となりはわかるのでそれはそれで楽しいですけどね。

 

ただ罠をかけられ友人の1人にTwitter垢がバレてしまい、

あぁ、webライターのまつりさん!w

とかいじられるようになったので、こいつには知られたくなかった…(-_-;)

webライターみ強めで呟いた方が仲間多くて楽しいんだもんよ

 

 

③昨日作ったキーマカレーが美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

これ忘れてたわ。

いいこと小さいな

 

キーマカレー、ひき肉に脂が多かったみたいで、脂過多になってしまったのですが、

美味しかった(^^♪

 

珍しく息子が自ら「美味しい」って言いましたし。

 

やっぱ美味しいものは「脂と糖と塩」、だよねー。

 

もう昨日食べてから頭がキーマカレーでいっぱいで、昨日は「追いキーマカレー」の葛藤とずっと戦ってた。

 

これから焼きキーマドリアにしようかな^^♪

 

 

受けたブログバトンは回せ!(/・ω・)/IDコ---ル!!!

次に回したい人のidを入力(2人)

id:ミンころさんid:akahanamin

akahanamin.hatenablog.com

「おばちゃま」という自称とテンポ良く読みやすくて面白い日常日記からのイメージとはかけ離れた若見え素敵マダムであることが先日判明。笑

 

 

id:千尋さんid:Chihiromama

hoikusi-chihiro.com

 

元保育士のママさんブログなのですが、

勢いがめっちゃ好き。笑

あとずぼら飯シリーズが豪快かつ美味しそうでお気に入りです。

 

勝手にバトンぶん投げましたが、よろしければよろしくお願いします!(o^―^o)ニコ

 

せっかく他のブログさんを紹介するなら、個人的な推しブログをついでにご紹介・・・と思ったけど、

 

 

すでに文字数が異常なのでw、別記事にしますね^^

 

↓えーん受けた入力仕事が面倒そうでわかんないからやりたくないー(´;ω;`)でも頑張って解読して始めた!ほめて!(なんで)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング