パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

追い込んでいく?【3ヶ月でTOEIC700点への道(その7)】

 TOEIC試験までほぼあと1週間!【追い込み開始】

 

本日は「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その7です。

今回は前回の記事の予告通り、「TOEIC TEST模試特急」を解き終わった結果の記事です。

 

↓前回記事です。一応。

matsuri211.hatenablog.com

 

関係ないけど、朝に記事書いても普段とアクセス数あんまり変わらなかったね。

連休、

みんなリアルで忙しいんだね。(´;ω;`)

 

普段のペースでいっかw

人生の任務終わりかけの非リアと一緒にしちゃいけなかったのか

 

前回はちなみに、一言でいうと

「だいぶいい点が取れて調子に乗っている」

です。w

 

さて今回は??

 

 

 

TOEIC TEST模試特急」を解きました。試験1週間前の結果は??

試験は7/24(日)の午前中のため(しかも会場遠い。神奈川って会場の範囲広すぎる。)、勉強できるのは実質前日までになります。

つまり対策できるのはあと1週間余りとなりました。

 

TOEIC 模試特急」はTOEIC学習で定番人気の「出る単特急 金のフレーズ」「文法特急」の仲間で、1回分の模試と解説が付いています。

 

こちらです↓

 

結果は、こちら。

  正答数 正解率
Part1 5 83.3%
Part2 23 92.0%
Part3 34 87.2%
Part4 26 86.7%
リスニング 88 88.0%
Part5 19 63.3%
Part6 12 75.0%
Part7 52 96.3%
リーディング 83 83.0%
TOTAL 171 85.5%

 

前回同様、TOEIC点数に換算してみました。

TOEIC換算)  
リスニング 437
リーディング 407
TOTAL 844

 

え?!!!

 

844点?!!!!!

 

前回の模試から2週間で50点近く上がっているんですけど?!!!

 

前回と違って、めーーーっちゃ細切れで休憩しながらやってるからコンディションがいいとはいえ、そんなことあるのかなぁ。

 

強いて言えば、前回よりはリスニングがゆっくりに聞こえた、ような気もします。

 

 

しかし万が一ほんとに本番で800点超えとか出した日には、

 

「すごいですねー!では自己紹介を1分英語でしてみて下さい

 

なんて言われた日には死ぬので(まるで話せない。謙遜でなく、ほんとに全く。)

 

 

公務員試験の面接で使うためにやってるのに、諸刃の剣になりかねなくてかえって出せなくなりそうなんですけど・・・。

 

まぁ取り越し苦労でふつーに600点台かもしれませんけど。笑

面接で使う時は念のため自己紹介も考えておこう。でも市のアピールをとか言われたら・・・あああキリない。死ぬ。(´;ω;`)

 

 

 


前回記事の通り、単語もやりました

単語があまり覚えきれていないので、「出る単特急 金のフレーズ」をもう1周やってみました。

 

うん、

覚えられない。

中年だから脳のスポンジの吸収力がもう、ね。

 

 

 

次はラスト、「TOEIC L&R TEST精選模試【総合】」です

とうとう購入したTOEIC対策の問題集もラストです。

 

こちらです↓

 

 

2回分の模試が入っています。

 

が、その前に。

 

TOEIC3日前までにしておきたいこと

実は、問題集は予定通り進んだんだけど、

 

TOEICアプリが途中。笑

 

↓こちらです

トレーニング TOEIC ® test

トレーニング TOEIC ® test

  • Flipout LLC
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

これ、「なるべく低コストでTOEIC高得点を出したい」けちけち民の私がおススメする無料のTOEIC対策アプリです。

 

息子の付き合いで英検2級を受けた時にかなり活躍したので、今回TOEICバージョンでもお世話になっております。

 

ので、TOEIC3日前である今週木曜日くらいまでに

  • これ(アプリ)の終わっていない部分
  • 「金のフレーズ」3周目
  • 今までやった問題集の不正解部分の見直しとオーバーラッピング
    (英文を見ながら音声に合わせて発声。)

 

を、「できるところまで」行う予定です。

 

いつもの試験対策ならばこの後解き直しをするところなのですが、

どう考えても間に合わないので、

 

見直しだけで頭に叩き込みます。

 

こぼれた分は、

 

ほっときますwwwww

 

で、金曜土曜で模試をつぶす予定です。

 

次回のTOEIC記事は前日か、

当日試験が終わってからだと思われます笑

 

ガンバリマス☆(最後だけ爽やかに)

< p> 

クラウドワークス入力案件もあと一息や!今日中に終わらす!ぽちお願いします!(関係ない)


シングルマザーランキング