パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

Googleさんのご機嫌取りは続く【サーチコンソール】

今日は連休人いなすぎて悲しくて休もうかと思ったけど短くGoogleさん話です。

 

f:id:matsuri211:20220717192058j:image

↑この「PARMキャラメルラバーズ」、よそのブロガーさんとこで見てずっと探しててようやく買えたけど、買った日がずぶ濡れ冷え冷えの日で食べられなかったのですが、

 

アフィリエイト3件目記念日兼、ずぶ濡れドン引き記念日

matsuri211.hatenablog.com

 

 

今日ようやく食べられました✨😆

美味しいー✨✨

 

キャラメルだからね。

まぁまず美味しいよね。

 

 

 

Googleさん手厳しいわー【noindex】

f:id:matsuri211:20220717192630p:image

Googleさんに大半の記事がインデックス登録されたのはいいのですが、検索順位がめーっっっちゃ低い上に下がっていくのはなんでだろう??と思って調べたら、

 

役に立たない余計な記事がインデックスされていると順位が下がるんですね。

 

方法としては、順位の邪魔になっている記事を消すか、記事ごとにno index(インデックスしない。そのまま。笑)のタグを付けるといいらしいのでやり方とコードは調べたのですが、

 

今日は記事書きと勉強とジムで疲れたから明日でいいや。←

 

明日は息子も大学だからご飯も作らなくていいしはかどるだろう。多分。

株もないし

 

そもそもなんで祝日も授業があるんですかね。しかもテスト。

 

 

しかし、

 

いやあんなにせっせと執拗にインデックスしろ!と命令を送りまくったのに、

 

今度は消さないといかんのかーい!!

 

ブログ、真面目にやろうとすると大変ですねぇ…。

 

そもそも

順位が高い記事自体が書けませんし

まだ3ヶ月、欲張りすぎると疲れると分かっているのですが、ねぇ。

なんでか焦ってしまいます。

 

そしてGoogle AdSenseの PINはいつくるんだろ??

実は7/5に、PIN送ったよ!というメールは来たのですが、まだ来ない。

 

2〜4週間って書いてあったから、連休明けに来るのだろうか??

 

早くGoogleさんからの封書見たいなぁ(≧∀≦)✨

 

 

↓記事書きも勉強も進んでおりますよ!Twitterは辞められてないけど!w


シングルマザーランキング