パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【ブログ3ヶ月経過】雑記ブログ、10000PV超え!【最後に悲報】

ブログ開設3ヶ月経過しました

今日はブログ開設3か月経ったので、経過報告です。

ところで、連日の「連休のヒマ独女パワーで投稿を増やして最高アクセス数を目指す作戦」、見事成功いたしまして、

昨日のアクセス数は過去最高の165でした!

150を初めて超えました(o^―^o)うれしい。ありがとうございます。

 

よく「3ヶ月続けるのが最初の山」とか、「3ヶ月過ぎるとアクセスが増えてくる」といいますが、それってほんとだった??

 

とっちらかった雑記ブログ3ヶ月目の読者数、PVはどう変わった?他に変化があったことは?

を勝手にお届けしたいと思います。

そんなパートシングルマザーまつりです、いつもありがとうございます。

 

ちなみに2か月経過時の記事はこちら↓

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

無料はてなブログ開設2か月経過時のおさらいです(〜6/18)

(※アクセス数ははてなアクセス解析から、PVは Googleアナリティクスからです)

 

ブログ開設2ヶ月目はこんな感じでした。

 

☆読者数

112名

 

☆アクセス数

1850(累計3738)

 

☆PV

3914(累計7673)

 

Googleさんインデックス

66記事

 

☆出来事

ブログランキング登録

・GoogleAdSense合格

・GoogleAdSense初収益!

はてな以外(ブログランキングTwitter)から流入が増えた!!!

 

ブログ開設3か月経過、読者数・アクセス数・PVは?(〜7/18)

☆読者数

130名

増えてきた^^ありがとうございます。

 

☆アクセス数

2679(累計6417)

 

☆PV

3447(累計11120!)

PVが2ヶ月目より結構下がっているのが軽くショックだったのですが、ページ滞在時間とアクセス数が前月より上がっているので、まぁよしとします。

全体のアクセスが増えて私のアクセス率が緩和されてるのかもしれないし

 

Googleさんインデックス

95記事!

 

3か月経ち、Googleさんのインデックスのスピードが心なし良くなったと思います。

 

ブログ3ヶ月目の出来事

アフィリエイトでの収益があった!

・GoogleAdsenseの累計収益が1000円超えた

10000PV達成!!✨

過去最高アクセス数(165アクセス/日)達成!

 

ブログ開設から3ヶ月経ち、少し育ってきたかな、という手ごたえが出てきました。

アクセス数はすごく上がった!というわけではないのですが、はてな以外からのアクセスとGoogleさんでのクリック数が上がってきたので

 

上がりそう、ではある?笑(希望的観測)

 

ここからよく言われる「指数関数的にアクセス数が伸びる」が本当か、引き続き検証してご報告していきたいと思います。

 

 

 

そんなブログ3ヶ月目の悲報【噂のアドセンス狩り!?】

今朝、Googleさんから

複数回クリックがあったのでアカウントを停止しました

というメールが来てしまい、

1ヶ月アドセンス広告停止になってしまいました

 

原因を調べたのですが私の力では分からず。

なんでも「アドセンス狩り」というものがあるらしく、悪意で意図的に広告を複数クリックすることでGoogleさんに不正な金稼ぎを疑わせてアカウントを停止させる行為があるらしいですね(たまに仕組みを知らない人が善意で押している場合もあり)。

 

不正クリックをブロックする方法もあるらしいのですが、有料らしく、稼ぐ金もないうちに有料の対策をするのもねぇ・・・と。

試験が終わったらもう少し調べてみようと思いますが。

 

もー!!

いちいち難しーな!!!

 

ブログで収益化を軌道に乗せてる方、まじ尊敬です。

 

ブログ3ヶ月目の落とし穴

せっかくいい調子だったところに広告停止(しかも1か月経ったら戻るのかどうかも分からない)で朝からすごくショックだった上に、

 

色々調べているうちに持ち株をチェックするのが遅くなり、急騰を見逃しびっくりするほど安値で売ってしまったのがショックでした(´;ω;`)

儲かったからいいんだけど。もっと取れたー!!くやしー!!

 

あとTwitterでブログをさらしまくったせいもあるかもしれないので、念のためTwitterでの営業をやめることにしたのでやる気がなくなってしまいました😞

 

ここらへんの、「手間暇かけている割に成果までに次々課題が出てくる」あたりがヶ月目に行き詰まる原因の一つだったりするのかなーと思いました。

 

 

先月のブログ目標の進捗はどうなんだ??(。´・ω・)

先月の目標のおさらいです

  • 前の記事をリライトする→△記事がありすぎて無理、タイトルと見出しだけ変えた
  • シングルマザー的な記事をもっと書く→〇受験記スタート
  • PV累計5ケタ!✨→〇ありがとうございます!
  • アフィリエイトでの」初収益!→◎3件も!ありがとうございます!
  • 人気ブログランキングでも3位以内!→×。上位が固すぎてまるで無理。諦める。

 

3勝1敗1引き分け。今月はまずまず目標を達成できました!✨

 

ということで、ブログ4ヶ月目の目標です

  • 過去記事の整理(内容の薄い記事をGOOGLE検索から外す)
  • パート」シングルマザー的な記事をもっと書く
    いつか「パート シングルマザー」で検索上位に出すのが夢です
  • 長い記事には目次を付ける(短く書くのは無理みたいなので、せめて…)
  • おすすめできそうなアフィリエイト案件の検索(アドセンス使えないので…)
  • 楽天ROOM導入検討
  • はてな巡り(営業)
  • アドセンス再開(予定)までに記事を書き溜める

と、色々書きましたが、収益化を気にしようもないいい機会なので

 

3か月色々やってきたので少しブログへの力を抜きたいと思います。

 

サイトを整えつつ、営業がてらまだ見ぬ楽しいブログさんを探しに行きたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします(o^―^o)

 

↓いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング