パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【2ヶ月目】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

【2ヶ月】特化スキルなしでクラウドワークス挑戦したらいくら稼げるか【副業】

こんにちは、パートシングルマザーまつりです。

 

 

特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?2ヶ月目

の報告です。

 

↓前記事です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活2ヶ月目の結果は?

さくっと結論だけ。

記事 3,441
入力 0
レビュー 0
実験協力 0
アンケート 367
合計 3,808

 

3808円でした。

 

ちなみに先月、クラウドワークス稼業の初月は

7147円でした。

いや、なんで初月のほぼ半分になってるんだ?!

と言いますと、

 

先月の内訳です↓

記事 4,189
入力 293
レビュー 337
実験協力 1,178
アンケート 1,150
合計 7,147

 

そう。

アンケート系とか全然やってない

 

初月は1日中空き時間にクラウドワークス眺めてせっせと応募したり低額アンケートもやっていて7147円。

 

2ヶ月目(先月~今月)は、TOEIC勉強があったので、全然探さずほぼ継続案件の記事書きのみ。

また、いくつか継続になったことで報酬がまとめて後払いになったりしているのでこのようなしょぼいけっかとなりました(´・ω・`)。

 

今月からはTOEIC終わったからもう少し増えるのではないかと思いますが・・・

 

 

仕事って大概そうじゃないのかい【webライターは誰でもできる?】

現在私のクラウドワークスでのwebライター稼業の単価は月に

文字単価0.2円(240円)×5記事

文字単価0.3円(300円)×5記事

文字単価1.0円(1500円)×4~8記事

の継続と、

 

文字単価2円(8500円)×3記事(単発)

 

になってます。(ちなみに240円でも記事書きに2時間以上かかります)

始めたてとはいえ、240円て。

 

遠足のおやつかい

 

でも一番低い単価は一番最初に契約したクライアントさんなので、流れと基本と自信を身につけさせてもらったし親切だから不満とかすごくあるわけでもないんだけど、

 

正直いつまでもやる単価じゃないよね・・・。

 

大体単価が1/5だからって記事書く手間と時間と納期のプレッシャーが1/5になるわけでもないし。(プレッシャーは1/3くらいにはなる。いつなくなってもいいしと思ってるから。笑)

 

この単価の低さが、人生の自信のなさに繋がっている気もする。

 

ちょうど数日前に友人に

 

webライターなんて誰でもできる。素人の作文に金払ってくれるだけでありがたいと思え

 

と雑言を吐かれ、

確かに誰でもできるよな・・・」とか、

そもそもこんなこという奴くずだし友達じゃねぇー

とか

 

単価が低くて落ちたやる気がますます落ちてしまったんですよね。

(普段ならうるせぇわ、で済むんですがたまたまメンタル落ちてるときに食らってしまったので・・・)

 

 

でも思ったんですよ。

世の中の大概の仕事、だれでもできるやつじゃね??

 

誰でもできる仕事を、

より良く、

より効率的に、

より高いレベルで

より周りの役に立てるように、

 

やるもんじゃないの??

そうして「誰でもできるけど、あなたがいい

って思ってもらえるものじゃないの??

 

確かにネットをつぎはぎした素人の汚い作文だ。

こんな文はネットに必要がないのかもしれない。

 

 

でも、少しでも良く、読む相手にわかりやすくしようと思っているんだよ。

 

それを否定したら、世のほとんどの仕事を否定することにならないか??

 

ブログもやる気落ちた

TOEIC前の1週間で雑なブログを書いたせいなのか、

アクセス数とランキングの順位が爆落ち

 

順位が落ちるとトップページで見えなくなるのでますますランキングからの流入が減る悪循環。

 

収入もないし、もう書くのやめたろか・・・。

 

と、思ったんですが、

 

GoogleAdsense使えないなら、収入がないのだから

 

アクセスがあろうがなかろうが同じ。

 

何書こうが同じ!!!!!

 

もうSEOとかランキングとかどーでもええから好きに書けばええわ。

 

好きにやります。

休むのも書くのも。笑

 

クラウドワークスの入力案件、またやってみた

前回「稼げない」「恐怖」とか散々言ったんですが、

 

↓これね

matsuri211.hatenablog.com

 

 

実はまたクラウドワークスで別の入力案件やりました

 

不動産案件だったので、昔何年かやっていたのでちょうどいいなと。

面倒そうなのが良かった?のか、応募も少なかったようですぐ決まりました。

 

そしたら。

「検討します」といったきり、1か月放置

 

え・・・

 

どこまで検討に行ったんですか?

 

社交辞令かな、

まぁでもピーク時の不動産は死ぬほど忙しいからありえるかな、と、こちらも放置。

 

そして1か月後、忘れたころに何事もなく無言で発注されたwww

 

いやこれ怪しみ満点!!!

やめようか・・・

 

まぁでもやばかったら途中で契約解除すればいいか・・・

 

と思ったら、またしばらく経った後(連絡は来た)普通に作業ファイルが来て、入力して送った。

会話が成立しているときは、とっっっても感じのいいクライアントさんだった。

 

そして1週間、連絡がない・・・

 

入力、あれじゃあかんかった・・・?

 

とまた忘れたころ、

 

大絶賛のコメント・評価とともに入金。

 

いや分からん。笑

単に別の時間軸に生きるヒトなのか・・・??

 

不動産知識がないとデータが見慣れなくて割に合わないと思いますが、私にはとても楽な案件でした^^

楽な案件もあるんだなー。

 

クラウドワークス3ヶ月目は収入5ケタに近づけたい

夏期休暇が1週間くらいあるのでね。稼ぎ時かと。

 

えぇ、

非リア独女の予定のない長期休みが

 

株と記事書きとおやつでおうちずぶずぶで生きてやるもんねーだ。

すねてる

 

↓5ケタなったよ!!✨✨

matsuri211.hatenablog.com

 

↓3ヶ月目の報告はこちら

 

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

↓記事は2個書きましたよ!あと1個だよ!所詮作文だけどね!!!(←嫌味返し)


シングルマザーランキング