パートシングルマザーの一事例〜matsuri211’s diary

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子のこれまでとこれからのあれやこれやをお届け。

ブログノチカラ

ブログを始めた理由

突然ですが。笑

 

離婚するまで、してから色々(ネタも含め)な話をSNSでしていて、途中から「せっかくここまで書くことがあるならこれでお金が稼げないか」と思いました。笑

 

SNSでの友人たちにおすすめされたからなのと、SNSで文字数に収まらないくらい毎日毎日書いていて、書くことがとても好きなんだなということが分かったのもあります。

 

もう1点は、これまた前にも書きましたが、

仕事の掛け持ちで幸せもないのに金も稼げず時間と体力だけ削れていく暮らしに鬱気味になり、私と一緒に働いてくれるものが欲しかったからです。

 

ブログを辞めたくなった理由

儲からないから。笑

 

儲からないというと語弊がありますね。

 

真面目に取り組もうとしたら、知らないことと考えることが多すぎてしんどくなった上、かける時間や労力の「割に」アクセスがなかなか増えずに嫌になってきたからです。

SEO?ALT属性?メタディスクリプション??Twitter展開?アクセス解析??クエリ?インデックス??エンゲージメント???

 

もー、考えることやること多すぎなんじゃ!!!!!

 

挙句やっても順位落ちるんかい!!

 

とか。

 

 

 

ブログをまたやる気になった理由。

今朝アフィリエイトの申し込みが1件あったから!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございますほんとありがとうございますしかもこのタイミングでありがとうございます。(しつこいw)

 

金しか見とらんのかい!!って感じですが笑、そうじゃなくて、

 

「書いていない間も収益が出る」ってことを実感したからです。

 

労力かけても収益につながらないことも多いけど、労力掛けなくても収益になることがある

 

これこそが、最初に言っていた

私と一緒に働いてくれる」ということなんじゃないかと思ったんですよね。

 

私が別の仕事をしている時も、

私が仕事をしてない時も笑、一緒に頑張ってくれる。

 

その「種」を植えてるんだった、ということを。

下手に最初の予想より順調だったため、目先しか見なくなっていたことに気が付きました。

 

ブログを休んだ本当の理由

えーと、

会社のいかれ局に心底ムカついて昨日ガチめちゃくちゃ言い返したら

 

夜眠くなって寝落ちしたからです。笑

ケンカ疲れで寝るとか小学生かよ

 

ブログを再開したもうひとつの理由

そういった訳で、大いなる問題人物はあれどこれ以上の好待遇のパートはこの年このご時世では難しいだろうということもあり、できればこのまま今の職場に居たかったし居るつもりだったのですが、色々積み重なるものがありまして、

 

もう少しブログとwebライターと株をまじめにやって、万一失敗した場合に備え副業体制を整えた上で転職することを考え出しました。

 

不安定さが更に増してしまいますけどね・・・。

 

ダメならまた考えます。

 

 

とりあえず今日はめっちゃムカついたから仕事終わりに気分転換に記事写真撮りに行ってきたのよ!(≧▽≦)

f:id:matsuri211:20220729200020j:image

これはたぶん使わないやつ

 

週末は書きます。たぶんちゃんと。笑

 

↓なんかいつの間にか読者さん増えてたけどいつなのか分からない。でも皆さんありがとうございます。いつも長文でごめんなさい。笑

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング