パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

webライターにただのパートシングルマザーが挑戦したら

webライターまがいが3ヶ月目に入りました

webライター、初めて応募してテストライティングに挑戦してから丸2ヶ月が経ちました。

 

その間に納品したのが

商品紹介10記事(下請けアフィリですね。超絶低単価ですが商品は面白いです。)
Excel関連10記事(これは勉強したのが役立った)
受験関係6記事(息子の受験経験が役立っている。何が役立つか分からない)
学習関係1記事(これもイントラのおかげ)

 

あと他に落ちたのが

不動産1記事(これは落ちたけど報酬そこそこあったからよかった)

美容1記事(これタダ取り案件の可能性もある。単にドヘタなのもあると思うけど。最低限以上の美容嫌い。美容だと知ってたら絶対応募しなかった。)

笑。

 

現在書いているのが(執筆とかおこがましいこと言えないわ…(*ノωノ))不動産?3記事

 

書いた記事は通算(途中も含め)32記事

 

ということでこの2ヶ月間のwebライターとしての確定報酬は16000円位

(手数料20%抜いたら13000円位

あれ?!

案外あるね?!!✨

 

 

 

webライターを始めて得たこと

1.Googleスプレッドシート・ドキュメント、チャットワークなど、基本ツールが使えるようになった

いや、使えないはずないんですよ、腐ってもイントラ崩れですし。

でも使ったことなかったので、凄く難しいものに思えてめっちゃビビってました。笑

案外簡単だったわ。慣れないけど。

wordpressも入稿する案件があるのでそうなんですが、あれは

 

使えるようになったとは到底言えない。難しくて。

 

wordpressでブログ書かれてる方、凄いわぁ…。

 

2.たくさん寝れる

オマエそんなんばっかりかwww(前も「よかったこと」の記事で言ってる。)

 

webライターは途中で家事もできるしネットもできるし(しすぎる)、ジムも行けるし買い物も行ける。

普通の仕事では使えない、✨という時間帯が使える。

 

おかげでまとまった休みが取れ、離婚以来失ってた、人間らしい暮らしを取り戻しました…。

 

3.情報が真実であることを疑うようになった

いいことなのか知らないけど。笑

webライターの記事は他の記事を調査すれば書けるので、ぶっちゃけスキルさえあれば

結婚したことなくても結婚記事を

非モテでもマッチングアプリ記事を

やったことなくても副業や仮想通貨記事を

 

きっと書けるんですねぇ…。

(私はスキルと度胸がないので無関係なものは書いてませんが。美容とか知識なさ過ぎてめっちゃぐだぐだ文な上に凄い書くのしんどかったし…)

そういう人や記事、あふれかえっていると思います。

 

webライターの記事を書くときは確実なソース(国とか公的機関とかの出してるデータ)が必要なんですが、案外ソースも出さないまま書いている記事も多い。

 

そう考えると、ネットにある情報が真実なのかどうかわからないんですよね。

書いている本人も知らなかったりするかもしれません。

(大きなメディアでは真偽はチェックされているでしょうが)

そういったことを考えるようになりました。

 

 

 

webライターはパートシングルマザーの副業の可能性アリか?

という訳で、現状安定した副業の可能性、までは全くたどり着いていない訳ですが、

 

子持ちワンオペであるシングルマザーにはかなり生活の質を改善するポテンシャルのある職業であると思います。

下書きやリサーチなら本業の昼休みとか通勤中にもスマホでできますからね。

 

まずはwebライターで収入5ケタを目指す

というか、今書いている分があるのでこのまま無事に進めば

たぶん来月か再来月には5ケタになると思います。笑

 

このブログで、シングルマザーは副業webライターやろうぜ!おススメ!と言えるようになりたいな、と思います、が

 

実は1件継続案件が終了しました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まぁ単価が低くて迷っていたのでちょうどよかったと思うことにします。

残りの記事リスト、難易度高そうで面倒で割に合わなそうと思っていたし

 

本業の夏休みに記事書き出来るように、減った分1個案件増やしたいところです。

前より高い単価で

 

またご報告させていただきます^^

 

ちなみに副業webライター、最大のデメリットは、

 

太ります。

超絶動かない上に動かな過ぎて疲れて動けなかったりするので。フラフープやれ。

 

体重増加が止まらない…;つД`)シクシク

公務員試験、もし面談までいったらスーツ入らなくなるから痩せなきゃ…ぅぅ(´;ω;`)

 

といいながらうどん食べたの美味しかった♪記事に載せる用ですよ。経費になればいいのに。笑

 

↓土日暑さに耐えながら記事書きしてたら、30度暖房かかってた。暑さにばててたら息子が16度にしてくれた。自分では勇気が出ない。贅沢なんかいりません。好きなだけエアコン入れられる収入を下さい…。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング