パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【レビュー】「ブログで5億円稼いだ方法」【これだけでいい】

「ブログで5億円稼いだ方法」のレビューです【読み終わった】

f:id:matsuri211:20220814092123j:image

 

ブログ運営、順調ですか???

 

私はさまよいまくってますwww

 

ブログをどうしていったらいいのか解決策を知りたくて、今回Twitterランドで人気の「ブログで5億円稼いだ方法」を迷った挙句に購入して読みました。

お金持ち気分になるのを分け合いたくて表紙輝かせることに熱中してたら肝心のタイトル見切れてるやないかい

 

前回の「買いました」記事の続きです。

↓前の記事です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

もうね、一言で言うならば。

 

ブログ運営か本の購入に迷っている人は、なんなら下の記事読む前に

買え。

 

↓リンク貼っとくから。超おすすめする。

 

本を読んで、前の記事での

 

いうて神スキル持ちとかなんだろ??

ブログで5億円とか常人にはできない超ハードな道のりなんだろ??

じゃあみんなが読んで実行したら5億円かよ??!

 

という疑問は。

なくなりました。

(いやもちろん頭の良さとか超長年の努力とそれができる忍耐力とかも凄くある方なのでしょうが)

 

きぐちさん、おそらく超人でもないし、

本の中身はやろうと思えば誰でもできることしか書いていない。

そして誰でもできるように各項目分かりやすく書いてある

 

ほんとに最初から登りやすいステップを示して、一冊で登った先まで見せている

 

ブログの教科書として、始める時に置いておきたかった一冊です。

 

 

 

 

著者のきぐちさん、途中まではまるで凄くない笑

著者のきぐちさんは、

  • 5年目にして月収10万円を達成
  • 2010年には年収1000万円突破
  • 2014年には累計収益1億円
  • 最高年収1億3400万円
  • 2020年には累計収益5億円

という凄い方。

 

しかし、ブログで成功する前は母子家庭に育ち、

ここ親近感なのね

不登校からのコンビニバイトからのニート

何も言わず見守った親御さんの本が読みたくもある

 

「ネット 稼げる方法」で検索しw、アフィリエイトにたどり着きホームページ作りを始めるも、初めて作ったホームページのタイトルが

 

きぐちのホームページ~Welcome to My Homepage~

(同書より引用)

 

ダサすぎて吹いたwww

昔だからね

 

一気に湧き上がる親近感。

 

そしてここから、破竹の勢いで…となるかとおもいきや、

 

最初の1年間の収益0

 

しかしその後SEO対策やライティングなど勉強と戦略に力を入れ続けた結果の

 

5億円

 

な訳ですよ。

試行錯誤の末の正しい戦略はそこまでブログときぐちさんを変える訳ですね。

 

この本ではそんなきぐちさんの試行錯誤の結果得られた

ブログ収益化への効率的な最短ルート

について惜しげもなく紹介されています。

 

凄い斬新なこと言っているわけじゃないんだよ

 

基本を徹底することが大事なんだなと。

あとこの本のように「分かりやすく必要な情報を余すところなく読者に伝える」ことね。

 

本の見出しを載せとくね

内容はやたらに書いたらいけないだろうので、どんなことが書いてあるかを

見出しから読み取ってください。笑

 

第1章 僕がブログで5億円稼ぐまで
第2章 「ブログを始める前」に知っておくべき6つのこと
第3章 「最短で収益を出す」ブログ8大戦略
第4章 読んだ人を行動させる「最強のブログ文章術」
第5章 これだけでOK!「SEO対策の超基本」
第6章 アクセスを劇的に伸ばす「有益コンテンツの作り方」
第7章 ブログで稼ぐための「収益爆増計画」
第8章 ブログ読者を分析する「アクセス解析入門」
第9章 Twitter活用で「影響力」を高める方法
第10章 ブログを楽に運営する「継続のコツ」

 

読んだらね。

今までの「ブログ運営に対するふわっとしてたこと」がはっきりと理解できました。

 

f:id:matsuri211:20220814092218j:image

ぺらっとしたらメッセージ。これもいい。

 

 

 

なぜそんなにブログで稼いだ手法を公開するのか?

疑問に思っていたら、

本でも触れてました(笑)

さすが

 

いくつか理由を書いてらっしゃいましたが、個人的には

 

もう追いつけない&追いつかれても問題ないステージにいるから

 

だと思います(笑)

 

どんなに効率的な道を教えてもらったって、

18年の試行錯誤なんて簡単に追いつかないでしょ。

 

あと、ご本人いわく

メソッドを公開しても99%の人はやらない

 

って書いてあったwww

 

「ブログで5億円」にはブログ運営で知りたいことの全てがあった

今まであちこちネットで漁って調べてきた、ブログ運営に必要なさまざまな疑問。

 

全部わかりやすく載ってた

 

しかも今の段階で読むと、飽和状態にならない程度に必要な情報が絞ってある

最初からこれ一冊読んだ方が早かったまである笑

 

 

いまTwitterランドで「月収〇〇万円!」みたいに必死にツイートして商材に誘導してる途中の人たちは、

 

無在庫販売みたいに、ありもしない成果を売っているのではないか??

 

もしそうでなくても、よくわからない商材なんかより、確実に実績がある人の書いたメソッドが1600円(税抜)ならその方が信頼性もあっていいよね。

しかも合法的に転売できますし。

 

結論、ブログ運営これ一冊あればいい

もう既に理解して運営されて結果を出されている方にとっては目新しい情報はあまりないのでしょうが。

 

ブログ運営の選択肢への解答が完結した本書は、私のように方向性にさまよっているブログ初心者には、値段の価値は十二分にあると思いますよ。

 

もうね、

 

購入少しでも迷ったブロガーは、

 

みんな買え!!!!!

 

最後にもう一度置いとくから、ね。

 

 

5億円目指さなくても笑、どこかは取り入れられるはず。

ブログの改善&成長策、見つかると思います

 

↓お休みも今日で半分すぎた…。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村