パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【ブログ4ヶ月経過】月5000PVを目指したい【悲願達成】

ブログ開設4ヶ月経過しました

f:id:matsuri211:20220820183940j:image

 

今日はブログ開設4か月経ったので、経過報告です。

 

・・・

 

「4ヶ月目」なんて微妙な報告、需要あるんですかね???www

 

まぁともかく、さくっとやっていきたいと思います。

自分も定期的に振り返った方がいいもんね。

 

そんなパートシングルマザーまつりです、いつもありがとうございます。

 

ちなみに3か月経過時の記事はこちら↓

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

 

無料はてなブログ開設3か月経過時のおさらいです(〜7/18)

(※アクセス数ははてなアクセス解析から、PVは Googleアナリティクスからです)

 

ブログ開設3ヶ月目はこんな感じでした。

 

☆読者数

130名

 

☆アクセス数

2679(累計6417)

☆PV

3447(累計11120)

Googleさんインデックス

95記事

 

ブログ3ヶ月目の出来事

アフィリエイトでの収益があった!

・GoogleAdsenseの累計収益が1000円超えた

・累計10000PV達成

・過去最高アクセス数(165アクセス/日)達成

 

ブログ開設4か月経過、読者数・アクセス数・PVは?(〜8/18)

☆読者数

137名

増えませんね…笑

 

☆アクセス数

2603(累計9020)

微減っすね…笑

 

☆PV

3144(累計14264)

 

どんどん下がっているのですが。

やばくないですかね…。

 

Googleさんインデックス

119記事

最近インデックス登録さぼりがち

 

ブログ4ヶ月目の出来事

アフィリエイトでの収益件数が増えました

GoogleAdsense停止

人気ブログランキング3位初獲得✨✨

・サーチコンソールのクエリ(キーワード)が少し整ってきた

・夏期休暇中に「ブログ5億円」の本や、動画でブログについて勉強、今後やることの方向性をざっくり決める

↓レビューはこちら。もしまだ迷っている人がいたら、買うんだよ??ね??

matsuri211.hatenablog.com

Googleアドセンスがない=アドセンス狩りをしようもない=リスクなしにTwitter集客放題、ということに気付き、一転Twitter集客に集中

 

 

前月「Googleのクリックが上がってきたからアクセス増えるかも?✨✨」と期待を寄せて書きましたが

 

むしろ爆減でした。笑

 

笑い事じゃないですよね…

育ってもいないうちから減り続けるPV、どうしたらいいもんなんですかね。

 

Googleアドセンスが停止してしまったことで一気にモチベが迷子になってしまったのであまり力も入れられませんでした。

アドセンスGoogleさんの予告通り昨日から復活しています)

 

 

先月のブログ目標の進捗はどうなんだ??(。´・ω・)

先月の目標のおさらいです

  • 過去記事の整理(内容の薄い記事をGOOGLE検索から外す)→〇一部完了、続行予定
  • パート」シングルマザー的な記事をもっと書く→×まるで書けていません
  • 長い記事には目次を付ける→〇まぁまぁできてる??
  • おすすめできそうなアフィリエイト案件の検索→×時間なかった
  • 楽天ROOM導入検討→×同じく
  • はてな巡り(営業)→×同じく
  • アドセンス再開(予定)までに記事を書き溜める→△シリーズものを進めた

2勝4敗1引き分け

モチベの低下、結果に出すぎ…。

あとTwitterやりすぎ

 

4ヶ月目、成果もあった

ただ、Twitter育ては順調で、現在フォロワーさんが472人くらいに増えました♪

それに伴いTwitterからの流入が20%くらいになりました。

 

アドセンス狩りが怖いので、今後のTwitter集客をどうするか迷いどころですが…。

 

でもTwitterからの流入Googleさんに評価されてSEO的に有利(検索順位が上がりやすい)らしいので、リスクと順位、どっちを取るかですね…。

一旦集客を止めて様子見してみたいと思います

 

 

あと、先日も書きましたが3ヶ月目の目標で諦めた、

「人気ブログランキング3位」が取れたのでそこは嬉しいところです(o^―^o)♪

 

ということで、ブログ5ヶ月目の目標です、が

公務員試験があるので、教養試験が終わるまでブログは手を付けられないと思います。

  • 過去記事の整理(内容の薄い記事をGOOGLE検索から外す)
  • サイト内の導線を整える(記事同士をリンクで繋げる)
  • 出来たらリライト(本題に関係ない余計な文を消すのと見出しの修正)

 

といった、サイト自体の整備を中心に行いたいと思います。

アクセスが増えなくてもしょうがないですね。

月5000PVに憧れて目指してますが、まだまだ遠いようです…。

むしろ遠ざかってるしな

 

ただ、今回のアフィリエイトで少し何か掴んだ気がするので、

また本当におススメできるものがあればきちんと本気で紹介していきたいと思います。

 

もちろんアフィリエイトじゃない商品や場所も紹介していきたいですね。

コロナ禍と収入が落ち着いたら、お出かけレポとかもしていきたいです(o^―^o)

今日明日勉強と副業が順調に進んだら、来週はお出かけレポが書けるかもです!!✨✨

 

今現在、ろくに進んでいませんが。笑

 

↓眠くて眠くて勉強がさっぱり進まないので気分転換にブログを書いた。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング