パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【一回休み】13年半

もしかして先々、息子が就職できなくて養い続けなきゃいけない場合のリスクヘッジとして

 

ブログを育てなきゃ

ブログ育てるためにTwitterやろう

この年このスペックで正社員や派遣も無理だろうから副業でwebライターをしよう

いい単価の案件はキープしておきたい

低い単価の案件も実績のためには続けたい

不安だから新しい案件も取りたい

でも今年で最後だから公務員試験も時間を取ってやりたい

 

Twitterは2、3ヶ月頑張って、仲間と夢だらけで楽しくてのめり込んで。

フォロワーさんは800人を超えました。(すご💦)

 

でも、

 

Twitterの人たちは私の将来に何もしてはくれないよ

 

当たり前です。

 

 

 

私は前も、SNSで同じくのめり込んで自爆しました。

あのたくさんの、物凄く楽しくもなんの成果も残さない時間で、

 

もっと生活を良くすることができたはず。

もちろん当時は生きる気力にもなったからそれはそれでもういいですけど。

 

今度は違う。

 

人に依存しなくても、私は私の力で楽に生きられる道を探したい。

 

やりたいこと多くて焦るけど、ブログもTwitterもwebライターも、試験終わってからやり直しても十分間に合うんだよ。

 

だって60歳まであと13年半もあるんだもの。

 

この3年で、イントラやら賃貸管理やらブログやら投資やらwebライターやら手を出してきたんだから、

13年半あったらもっとたくさんの手が打てるはず。

どれかなんとかなるかもしれない。

老いているけどまだ若い。

 

今は勉強だ。

 

f:id:matsuri211:20220902223235j:image

本日のまとめ。笑

 

ということで、しばらくシリーズもの以外は不定期更新になったり、巡回ペースが落ちるかもしれませんが申し訳ありません。

(勉強の気分転換や、現実逃避で増えるかもだけどww)

 

試験終わったらダイエットもしないとひじょーーーーーにやばいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

何が入ってるんでしょうかこの腹…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

肉だな

 

↓↓勉強スイッチ入ってきたよー✨✨。</何日もつかな。span>


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村