パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

不安と闇と病み

ところで雨が急激に降ったり止んだりすげぇなΣ('◉⌓◉’)

おはようございます。

神奈川住まいの低層孤独なパートシングルマザーまつりです。はい。

 

試験勉強に集中するために、

  • クラウドワークスで初めてお世話になってからずっと続けていた低単価案件
  • 微妙で時間を浪費する人間関係

を整理して4連休ひたすらひきこもって勉強をしているわけですが、

もう希望が試験終わったらお気に入りの麻婆麺食べにと美味しいケーキとお菓子買いに行こう、と

 

来月か再来月に全部の試験が終わったら、温泉行ってゲームして外食してジム行ってひたすらだらだらして ブログ強化引っ越ししてwebライターの案件探しも再開して…

 

 

その後は??

 

 

その後にとてつもない虚無が出そうで怖いです

 

 

色々頑張ったり楽しんだらいいじゃないと思われるかもしれませんが

その気力が果たして休んだ後に復活するのかなと

 

ちょっと最近自信が持てなくなってきました

 

この先の人生の無限の1人遊びをそんな生き生きできるのかなとか…

 

あとwebライターの案件が円満完了した分もあるので、新しい案件取れるかなとか…

取れないと副業webライターという肩書きすらあやぶまれますし…

 

まぁwebライターになりたいというか、

しんどくなく生きていければいいんですけど…笑

 

 

 

こんな金を稼ぐ気力も楽しむ気力も出ない状態がもしあと何十年も続いたらどうしようとか

不安になりますね

 

数年前の私は離婚することも重たい事実を知ってしまったこともwebライターなんぞで小金稼いでいることも思いもよらなかったのだから、数年後の自分なんて今決めつけるものではないのかもしれませんが…

 

あまり明るい展望が見えなくて

 

今から長い老後(貧乏)みたいになるんじゃないかと不安です

 

分からなすぎる勉強で気力が削がれてるだけなのかな…

 

やりたいことはたくさんあるんですけどね…

 

他にも御朱印集めして電車旅もして引っ越しも検討してアマプラも見てKindleも読んでダイエットもしてSEOの勉強もしてファイナンシャルプランナーも勉強して手持ちのアイテムのアフィリ記事書いて …

 

多い笑

 

虚無のままこなしてたらそれなりに生きていけるかな(*´ー`*)

 

↓いいから勉強しなさいよっていう話ですが。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村