パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

まだ終わっちゃいないらしい【公務員試験「リアルタイム」受験記その13mini】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占めラストチャンスに挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその13mini(閑話休題)です。

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

氷河期公務員試験が延長されたらしい

当初の予定では令和4年度(今年)で終了だったはずの氷河期公務員採用、

令和6年まで実施期間が延長されていたらしい。

 

知らなかったー。

 

しかも、

発表されたの5月らしい。笑

 

受験前から今年最後じゃなかったっていう^^;

 

だからといって来年も受験するかっていうとですが

もし今年両方落ちたら、

川崎は2年連続。

 

もうさすがに受からんだろ。笑

 

年齢も、万一合格したとしても入職時48歳になってしまいますからね…。

無理だわ、って思う。

あちらも思うだろうし、私も思う。笑

 

おそらく今年がダメなら、公務員になるには能力が不足していた、という結論で終わりにさせると思います。

 

しかしそれでも期限の延長は朗報なのだった

なぜ??

それはですね…

 

あと2年、この受験記を使いまわしてアクセス取れるってことですよね???✨✨

(o^―^o)

 

今年記事書いて今年試験が終わりだと、もう検索する人いないだろうからもったいないなーと思ってたんです。

 

ほんとは体験記以外にも記事らしい記事も書きたいんですが、なんせ受験中なのでね。

時間も取れず。

 

来年に向けてゆっくり補足記事が書けるじゃない???(o^―^o)✨✨

 

 

 

Googleの検索結果ってどうなんよね

ところでこの話、公務員試験について別件を調べる途中で偶然知ったんですけど、

別件がなんなのかは忘れてしまったんですけどw

 

「氷河期公務員試験 ○○」

みたいな感じで検索して、1ページ目にとある受験記があったので見たんですけどね。

 

記事が公務員試験の概要から説明してあってすっごい整ってて、

おすすめ問題集とかあって、

ふむふむと長々読み進めていったんですけどね、最後の最後に

 

「結果は学習時間が足りな過ぎて一次試験が全然できず不合格でした」

 

て書いてあって

 

うぉぉぉぉぉい!!!!!

 

ってなったwwwww

 

いやだって、

そんなに完璧な記事書いてるのに、

 

落ちてるやん。

 

そのおススメの問題集おそらく使って、

 

いきなり初戦で落ちてるやん。笑

 

正直、

 

よくそれで記事書こうと思ったな

 

って思いました。笑

 

受かった、もしくはいいとこまでいったと思うだろー^^;

 

でも記事は完璧でした。

 

めっちゃ見習いたい。

 

いやwebライターの端っこを担当しといて何なんですけど、

いやむしろだからこそなのかもだけど、

 

Googleの検索結果ってなんなのよね。笑

 

 

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓次へと進む

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓みんななんであんなにきれいにブログ作れるんだろう?はてなでも凄い人いるよね???


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村