パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

横浜市の二次試験の通知が来たよ【公務員試験「リアルタイム」受験記その16】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占め再度挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその16です。

 

今回は「二次試験の通知が来た!が…???」です。

 

↓前回はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

なんと合格発表の翌日午前に合格通知が来ました!

めちゃびっくり(;^ω^)

横浜市さん、仕事早いですね…。

 

二次試験の日程が判明しました!!

横浜市の二次試験は面接と小論文ですが小論文は一次試験の時に終了しています。

 

で、二次試験の面接の日程が3日あってですね。

一番遅い日程が11/3(木祝)なんで、そこになって欲しかったのね。

 

なぜか?

 

休みたい!!!!!!

(´;ω;`)

 

もう疲れたんですよ、

かれこれ2ヶ月ずっと勉強してますからね。

まぁ前半はだいぶTwitterでしたけど。

後半もそこそこTwitterですけど

 

借りた本も読めないし、

記事書きも溜まってきてるし、

家事も試験終わるまで極力後回しにしているので家が汚い。

 

ありがたいけど続くなら一回休んで仕切り直ししたかったんです…。

 

あと横浜市について調べないといけないのと、

余裕があれば知らない地域が多いので現地調査(?)も行きたいかなと。

まぁそれは難しいかもですが…。

 

で、日程ですが

予想(受験番号的に)と期待の通り11/3に決定しました✨✨

 

体調管理が伸びるので自由がまだまだ奪われるのはしんどいですが、有難いです🎵

 

横浜市の面接カードは出願書類のあれだったらしい

私、川崎市方式で面談が決まったら面接カード(面接で使用する、履歴書と職務経歴書と自己PRが一緒くたになったようなやつ)を書くのかなと思ってたら、

 

出願時に入力した書類が面接カードだった模様です。

調べてなさすぎだろ

 

いやに細かいからひょっとしてとは思っていましたが…

 

時間制限あったから控えを取るの忘れた。

 

改めて書かなくて済んだのはありがたいですが、

 

内容忘れたな…。

 

職歴とかどう書いたんだったっけ。

 

 

 

指定の「季節に合わせた軽装」とは?????

ところでその面接のご案内がですね。

季節に合わせた軽装で(上着不要)」って書いてあったんですが、

 

役所の面接に適した軽装って、何…?????

 

スーツではだめなのでしょうか。

いや逆に、普通スーツだろとか読めってこと?????

難しいよ、普通にスーツでいいよ(´;ω;`)

 

民間ならジャケットとスカートとかにするけど、

役所それでいいん…??

真に受けて軽装で行ったらみんなスーツで浮く、とか普通にありそうじゃない???

 

散々悩んで分からなかったので、

Twitterさんに頼ってみたら優しい皆さんからいくつかアドバイスを頂いたので、その結果を踏まえ

 

薄手コートで中はブラウス+スカート(スーツに準ずる)、寒かったら薄手カーディガン(制服イメージ)、で

 

念のためジャケット持って行って、みんなの様子次第でそっと着ようと思いますwwwww

 

非正規低層非リア中年、スーツ以外のオフィス服がない…(´;ω;`)

 

この3連休は川崎市の教養試験の追い込みです

あと約1週間です。

 

正直、

 

さすがに勉強しんどくなってきました。

ツラいです。

 

楽しみもないのに3連休勉強漬けとか。

まぁ勉強しなくても楽しみなんかないですけどね。(暗い)

 

落ちたら、というか

明らかに落ちる可能性の方が高いのに我ながら何やってんのかなーと気持ちが疲れて来て

 

最終、勉強しながらミスチルライブごっこしてましたwww

 

見て。

ストレスたまってきたので

「正解したら破り捨てる」方針にしたんですが、

 

今朝の状態

f:id:matsuri211:20221009003314j:image

 

 

さっきの状態

f:id:matsuri211:20221009003319j:image

 

 

頑張ってるんですよ。

 

中年、

なんか人生の可能性が欲しいんだよ。

 

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

川崎市へ続く!

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓勉強ノルマが大体終わったのでブログ。疲れた。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村