パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

川崎市の教養試験も合格しました!【公務員試験「リアルタイム」受験記その19】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占め再度挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその19です。

 

ちなみに現在の進行状況は

横浜市:教養試験合格→二次試験の面接待ち

川崎市:教養試験合格→一次試験の面談待ち←NEW!

です。

 

今回は「2自治体の並行受験続行決定!」です。

 

↓前回はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

本日は川崎市教養試験の合格発表でした

もう合格発表にも慣れたもので

会社の自席で確認しました←

真似しちゃいけません

 

あらかじめ出しておいた発表ページを10:10頃更新

結果のリンク出たぁぁぁ!

リンク押した!

きゃー怖くて見れない!

ぱたっ(スマホひっくり返す)←

 

好きな人からのLINE待ち女子か。

 

覚悟を決めろ。

 

覚悟を決め直して画面を表に向けます

仕事して

老眼なので拡大します←

あったあぁぁぁぁぁ

 

うんまぁ当然だよね。

一番勉強時間長くて、前2回が合格してるんだからそりゃ合格するでしょう。

でも合格すると思ってない去年より、合格するだろうと思っている今年の方が心配で緊張したわ。

 

いやしかし

 

私ってめっちゃ頭いいな。

震える。←

 

そしてそれと同時に、

 

その頭の良さがまったく収入に繋がらないここまでの人生にも震える。

ほんとそれ

 

貴重な?唯一の?強みだと思うんだけど、活かし方が分からない。

ダメなのかなぁこれじゃ…。

 

※ちゃんと他の時間はめっちゃ仕事してます。してるよ。月末締めだし。もう合格だいぶ慣れたから動揺して仕事手に付かないとかないんだ。

 

 

 

横浜市川崎市のダブル面談が決定しました。

横浜市の面談(面接)は11/3→合格発表11/11。

川崎市の面談は11/5→合格発表11/17。

 

2回あるので、

どっちかでも最終面接に進めるといいな。

 

合否はともかく(受かりたいけど)、

リベンジの場に立ちたいんだ。私は。

 

面談の対策

面談の対策はありそうな質問に関する答えを考えたり去年の質問を思い出したり市の施策を調べたり、といった感じです。

あと去年やっぱりメルカリで買った面接対策本があるのでそちらも一応読むかもしれません。

(しかしここだけの話この本、実はwebライターの記事書き(受験関係)で使う方が多いです笑)

 

ですが。

 

去年面談を通過して最終面接にいけたということは、

 

去年と同じ感じを保つようにしたらいいのでは???

 

と思うのですがどうでしょう。

ちなみに去年はダメ元だったこともあり

面接体験」くらいの気持ちでかなり素を出した状態で臨みました。

 

今年は緊張してしまうかもだなー…

 

面談は人柄見るでしょうから、一応リラックスを心掛けたいと思います。

 

ということで急いで面接カードと記事書き決定です

川崎市の面接の元となる面接カードは合格者にだけ発送されるので届き次第そちらを書きます。

今思ったけど多分届くの月曜日だから週末には書けない!!

明日来ないかなー。無理かなー。

 

横浜の面談から川崎の面談はすぐ、かつ試験続行が決定したので

週末は横浜川崎両方の準備(調べもの)と、

今受けている記事書き決定です。

 

頑張れ私!

でもストレスで食べるとスーツが完全に入らなくなるぞ!

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓次のどたばたへ続く…

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓結局ずっとどたばたしてんな…。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村