パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【5ヶ月】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

【5ヶ月経過】特化スキルなしでクラウドワークス挑戦したらいくら稼げるか【副業】

f:id:matsuri211:20220826194553j:image

パートシングルマザーまつりです。

 

特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?5ヶ月経過

の定例報告です。

(1日早いですが今月はもう納品がないので今日ご報告。)

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活5ヶ月目の結果は?

月単位」の「クラウドワークスの『報酬額』ベース」です。

 

ということで、実質5ヶ月目の10月は

11,069円でした✨

 

引き続き公務員試験のために超低単価案件を終了させた上に応募をセーブしてたので今月は4ケタに転落するかなーと思っていましたが、いいこともあり

なんとか5ケタキープです(o^―^o)

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活5ヶ月の進化は?

5・6月:7,556円

7月:6,279円

8月:46,946円

9月:24,804円

10月:11,069円

 

です。

(5月は後半数日だけなので初月扱いにしています)

 

新規案件が増えました

テストライティングの結果継続になったもの1件に加え

Twitterでピンチヒッターした案件が継続になりました✨✨

(昨日片方でたいそうなやらかしが判明したのでなくなってしまうかもですが…泣)

 

これで継続クライアントは3件(たぶん)。

無事に超低単価案件を終了した後、単価を上げつつ案件数を戻すことに成功しました✨✨(/・ω・)/🎵

 

おおむね週1記事×3クライアントだと、平日1記事休日2記事、のような感じ

(実際には専業ではないので日を分けてだらだら書いてたりもしています)

週の稼働時間は12時間くらい?

 

時給酷い。笑

まぁ合間にTwitterとか家事だらだらやってるんで、副業としてはこんな感じで今のところは。

ゆくゆくはパートの時給に近付けるのを目指したいですね。

まずは半分弱、500円を目指したいところ。

 

 

 

webライターまつり、5ヶ月目の文字単価

ちなみに現在の文字単価は0.8円~1円です。たぶんwebライター半年弱の平均的な感じ。低いねぇ。

 

最近は少し慣れてきて、時折

こんな上位記事の真似事みたいな記事書いてどーすんのかね」とかモチベ下がったりもしていますが、かといって現状更に上に行くスキルも時間もないので、

そこは割り切って「同じ見出しで違うこと書く工夫する遊び」だと思ってしばらくお金稼ぎにまい進したいと思います。

正直今日もめっちゃ下がってる。だって指定見出しが思いっきり上位記事と同じ。構成って何なんだろうと思う。

 

これで試験が終われば更に案件に応募することもできるし、5ケタは続けられそう(^^♪

自由時間をwebライターに全振りしたらどうなるのか、楽しみです^^

 

公務員試験がおかげさまでまだ続くので先月目標にしていた年内3万は難しいかもですが、年明けくらいにチャレンジしたいと思います。

 

 

↓1ヶ月目から進化をご覧いただく場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓試験前うつ。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村