パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

面接カード書くのが大変【公務員試験「リアルタイム」受験記その20】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占め再度挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその20です。

 

ちなみに現在の進行状況は

横浜市:教養試験合格→二次試験の面接待ち(もうすぐ)

川崎市:教養試験合格→一次試験の面談待ち(もうすぐ)

です。

(※書き方違うけど試験形式の違いなだけで両方進行具合は同じです。)

 

今回は「川崎市の面接カードが届いたけれど」です。

 

↓前回はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 

 

待ちに待った川崎市の面接カードが届きました

面接カード、本当は土日に書けたらよかったんですが、やはり届きませんでした。

仕方がないので、月曜日に届いたらすぐ書き始められるように、週末はひたすら横浜市川崎市の施策を読んでいました

 

書くと1行だけどね。

 

たぶんPDFで800ページ以上読んでます。

 

おかげさまで少し分かった。

少しなの

 

そして早退して帰宅し、ポストへ直行。

入っていない!!!

 

まぁ月末だし、確か去年も遅い時間だったっけ。

またポストまで来るの面倒だな…

と仕方なく階段を上がったら。

 

ブルルル!

 

郵便バイクか?!!

郵便バイクだ!!!✨✨

 

「すみませんが順番なんで…」と言われ

マンション各戸のポストに配る郵便屋さんを見つめ続け、

迷惑

ようやく届きたてほやほやの面談通知を受け取れました。

 

 

 

面談カード、書くのに時間かかる…

めっちゃ意欲・アピール欄が大きい履歴書&職務経歴書をイメージしてください。

A4表裏。

の他に。

職歴欄が足りない人用に追加の職歴欄がA4で1枚。

職歴が多いので当然これもフル活用です。

 

いまブログを書いていますが、さっきまで3時間途中Twitterを挟みながら延々と書いていましたが、

 

全然書き終わらない。

 

去年は息子の受験の出願と丸かぶりだったのでかなり大変でしたが、今年は自分だけだし仕事も減ったしなにより去年の面接カードの控えがあるしー🎵と思っていましたが、

 

それでも多い。

甘かった…

 

志望理由と自己PRは時間がかかるので明日に回して、それ以外をなんとか今日のうちに終わらせたいのですが、

 

もうこれ書いたら疲れすぎて明日も仕事めんどくさくてできない気がする(´;ω;`)

 

考えてみたら間に横浜の面接が入っているから、結局準備時間が少ないんですよね。

 

でもたぶん川崎受ける人はたいがい横浜も受けているだろうから、

 

きっと今頃受験者の大半は同じようにあくせく面接カード書いてるはず。笑

 

そしてきっと書き終わる頃には横浜の面接になるので、

 

きっとまた両方の面接が終わった途端に、まるで手を付けていない記事(しかも今回は明確な納期がある。しかも5日くらいしかない。)を泣きながら書かないといけません…

 

面接カード、明日中に書き終わるといいな…。

 

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓今日一瞬だけ出た記事は諸事情により間に合わなかったので次に書きます。たぶん。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村