パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

公務員試験、終了【公務員試験「リアルタイム」受験記その25】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占め再度挑む氷河期採用公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその25です。

 

 

今回は「リベンジ失敗、チャンスの女神は前髪しかなかった」です。

 

↓前回はこちら

matsuri211.hatenablog.com

 


川崎市の面談も不合格でした

終わり。

 

終わりかーい!笑

 

横浜市川崎市とも最終面接に行けず敗退、となりました。

リベンジならず、終了です。

 

 

去年の最終面接で失敗したところが最初で最後のチャンスで、

もうあれ以上にはなれなかったんだろうね。

 

残念です。

 

残念ですが、

正直ほっとしている自分もいます。

 

 

 

来年の受験は考える

どちらも最終面接にすら行かれなかったという結果を鑑み、

来年以降受験しても時間の無駄

という結論に達したため、来年は受験しない方向性にしました。

 

教養試験のない神奈川県庁だけ、また宝くじ枠で受けるかも。

 

 

 

諸事情ありまして、正直このままゆるい生活を続けられることにほっとしています。

でも気が楽になった代わりに生活は楽にならない、その日暮らしのままなので、

これからそれとまた格闘する日々が始まるのです。

とりあえずwebライターでいけるか、本格的に進めてみるよー!(o^―^o)

 

 

結果が出せず、また、

このアクセスの多いシリーズが終わるのが大層残念で仕方ないですが(笑)、

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓昨年の受験記はこちらから(一旦完結。)

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓お疲れ様。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村