パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【ブログ7ヶ月経過】不労し始める7ヶ月目、アクセス状況は?

ブログ開設7ヶ月が経ちました

f:id:matsuri211:20220820183940j:image

 

中途半端。笑

要るんか?w

 

ともあれ簡単に定例の経過報告です。

 

半年経過時の記事はこちら↓

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

 

 

無料はてなブログ開設6か月経過時のおさらいです(〜10/18)

(※アクセス数ははてなアクセス解析から、PVは Googleアナリティクスからです)

☆読者数

148名

 

☆アクセス数

2621(累計14066)

 

☆PV

3154(累計20344)

 

ブログ6ヶ月目の出来事

・公務員試験受験のため不定期更新

・公務員試験記事のみTwitter集客を実行

・累計PV20000を達成

・過去最高PV(約250)を達成

 

 

ブログ開設7ヶ月目、読者数・アクセス数・PVは?(〜11/18)

☆読者数

148名(変わらず)

 

☆アクセス数

4139(累計18205)

 

☆PV

4631(累計24975)

 

約1.5倍ですよ!!!(/・ω・)/✨✨

すごない?!

 

半年ってやっぱり節目なのでしょうか。

 

まぁ実際は、

公務員試験記事を書きまくってTwitterから呼び込みまくったという再現性のなさそうな力技のおかげなのですが…( ´艸`)

Googleさんインデックス

168記事

 

ちなみに最近の流入の内訳はこのようになっています。

25% t.co Twitter
20% hatenablog-parts.com hatenablog-parts.com
16% blog.hatena.ne.jp はてなブログ
10% www.google.com Google
8% search.yahoo.co.jp Yahoo!検索
5% www.bing.com Bing

SEOがへたくそだし需要より自分の書きたいことばかり書いているからしかたないのだけど、

外部流入少ないね…(´;ω;`)

 

これでも多くなったんですけどね。

もう少し需要に寄せることも検討するべきかもしれない。

 

ブログ7ヶ月目の出来事

・公務員試験記事のTwitter集客を続行

・1日200PVを超える日が出てきた

・公務員試験の準備と不合格のショック、webライターの記事書きに追われ更新頻度が下がる

 

更新頻度は下がりましたが、アクセス数は上がりまして、

ブログの「ひとりでに働いてくれる感」をかなり実感しました🎵

 

不慣れなので更新していない日にアクセスがあると「今日何もないんだ、ごめんね…(´;ω;`)」て申し訳なくなるけどwww

不慣れすぎでしょ

 

 

 

先月のブログ目標の進捗はどうなんだ??(。´・ω・)

先月の目標のおさらいです

  • 過去記事の整理(内容の薄い記事をGOOGLE検索から外す)の続き→×
  • シリーズものを進める→×寄りの△
  • TOEICのまとめ記事早く書け笑→×
  • 出来たら軽くリライト(本題に関係ない余計な文を消すのと見出しの修正)→×

うん、

できるわけない。

結論早い。振り返りの意味。

ということで、ブログ8ヶ月目の目標です

  • 息子の大学編、高校編の受験記の完結
  • TOEICのまとめ記事書く
  • 公務員記事のまとめ
  • 文章力系の書評が溜まっているので書く
  • Twitter固定ツイート用の新しいアフィリエイト記事を書く(贈り物の時期だからリライトでもいいかもだけど…)
  • ワードプレスでブログ開設(ひとまずするだけ)

 

公務員試験終わったらブログやり放題だわー!✨✨

と思っていたのですが、溜め込んでいたwebライターの記事書きと、ありがたいことに調子に乗って新たに引き受けた案件にそこそこ追われているので

 

正直ブログちょっとめんどくさいです。笑

 

書き出すと書けるんだけどねー。

書くまでがね。

 

まぁそんなときも働いてくれるのがブログだよね、きっと。

都合いい解釈( ´艸`)

 

↓仕事も文章を組み立てて埋めていくのが楽しいけど、好きに書けるブログは楽しいでーす!(書けよ)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング