パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

パートシングルマザー、一年の総括【2022】

パートシングルマザー、2022年を振り返る

まだあと数日ありますが(笑)。

 

1月 副業挫折&衝撃事実で病む

2月 派遣掛け持ちで働き詰め

3月 同じく働き詰め

4月 息子氏大学進学の途端に反動で燃え尽き鬱、当ブログ開始、TOEIC勉強開始

5月 webライター開始、息子メンタル系治療開始

6月 Twitterフォロワー0から再開

7月 記名記事(ライターのプロフィールを記載していいやつ。その後の営業が楽になる)取れた、TOEIC815点獲得

8月 公務員試験リベンジ開始

9月 フォロワー1000人超え

10月 フォロワー2000超え&本業週5勤務、ようやく人間らしい収入へ

11月 公務員リベンジ失敗、副業webライター本格始動

12月 webライター過去最高収入見込み✨も、キャパオーバーで疲弊し後半トーンダウン

 

なんか3年分くらいありますね出来事…www

 

良くも悪くも、思ってもいない方向に進んだ、今年もまた、特に前半がキツい一年でした…。

webライターなんで年初には全く知らない仕事だったのに、今では普通に収入に組み込まれています笑

 

 

 

2022年、パートシングルマザーは人間らしい暮らしを得た

パートの掛け持ちを諸々の(思い出したくない)事情で辞め1月の時点では月収10万

 

webライターの副業で多くはないですがお金がもらえるようになり、秋から本業も散々難航した結果ようやく週5勤務になり(ちょっとなかなかアレな人がいるので今後も無事かは分かりませんが)、今月は月収20万超え

 

それでも全然少ないし、仕事と休みの境界もぐずぐずでずっと記事書きで休んだ気がしないなんて時もあるのですが、

 

家にいられるだけでいい。

 

ようやくお金の不安に打ちのめされず家でゆっくりできる、普通の生活が久しぶりに戻りました。

 

本当に、当初思っていた

「今まで無駄にしかできていなかった夜の時間帯を収入に変えられるような仕事」

が見つかったので続くといいなと思っています。

 

まぁ、

 

できればもう少し時給的に何とかなればいいなとは思ってます。笑

 

来年の課題ですかね。

 

パートシングルマザー、2023年の目標

来年の目標は「webライター収入平均月5万オーバー&ブログ収入月5000円」です

大きく出たね

 

どっちも自分の頑張りだけではどうにもならない不安定な水物なのに、平均って大変だよね。

 

秒で文章を作成できるAIの台頭でライターもどうなるか分からないのですが、だからといってせっかく自分がしんどくなくて合っているいい仕事が見つかったのだから、行き詰るまでは続けていきたい。

 

でももし行き詰ったら??と考えた時に、

やはり自分で好きに書けるブログを育てるのもそうなんですが、それと合わせて

ライターじゃなくなっても役に立つ知識を得ながら仕事ができたらいいなと思いまして。

 

とりあえず一度挫折したFP2級でも受験しようかなーと。

 

あと何よりやらないといけないのがですね。

 

ダイエットです。

 

クリスマスからの息子との忘年会、覚悟の上でめちゃめちゃ食べましたが、

 

そこまでじゃないといいななんて淡い期待をよそに、そんなことに限って予想通りの結末を返してきました。

 

激太り。

 

もう言うにも言えない体重になってきました…

数年前、樽状態から誤った恋の力で13kg痩せたんですが。

 

半分戻りました。

 

樽完全復活になるか、

標準中年女子に戻れるか。

 

一年後はどうなっているでしょうね。

 

 

↓まずは無事に年が越せることを願って。このこぼれ落ちそうな腹肉と共に。←


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村