パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

40代独女の切実な白髪問題その2【サイオス カラートリートメント】

金のないシングルマザーは美容院のカラーを諦めた

まつりはボブくらいの髪の長さ&毛量多いタイプなので、月1美容院に行ってカットと毛量ダウンとカラー(白髪染め)を行ってもらっていました。

 

しかし、数千円とはいえ、毎月だとカラー代が馬鹿にならない。

しかし黒髪で毛量多いと強すぎるからそこはかとなくブラウンにしたい。

そして、2ヶ月くらい放置していると2・3本という黙殺できそうでできなそうな分量の白髪が発生する。

 

しかしカラー代がもったいなく、毎月から隔月にカラーを減らす。

減らすと白髪が出る。

しかし2・3本のためにカラーかぁ…

もう美容院でのカラー止めてしまいたい…

しかし不器用なので自分で染めるの上手くいかなさそう…

 

ということでこちらを買ってみた。

カラートリートメント。

 

 

 

というか、正確には9月に買っていたのだが、

公務員試験の間は面接のためにマメに美容院に行っていたので使う機会がなかった。

(めんどくさかったともいう。)

 

そして今日、初めて使った。

ちなみに白髪具合は前回の記事でも参考にしたらいいと思う。

↓(※注:わかりにくいです。頭頂部の写真って、難しいね。)

matsuri211.hatenablog.com

 

ちなみにこのキャン★ドゥの白髪隠しはどうしたんだよといいますと、

 

朝弱いから、いちいち塗ってらんなかった。←

だめやないか

 

 

 

カラートリートメントは塗ってしばらくおいてすすぐだけ

ま、トリートメントですからね。笑

 

最初使い方見たら「乾いた髪に」って書いてあって

「どの段階で塗るん?!!!!」

てなったけど、

よく見たら「濡れた髪にも使える」って他のところに書いてあった。

最初からそう書いといてよ。

トリートメントを乾いた状態で使う局面、あんまりないと思うの。

 

頭皮が弱い&頭頂部だけ色が付けばいいので、シャンプー後に頭頂部中心に塗っていきます。

白髪部分は毛束を細く取ってトリートメントと一緒に握りながら滑らせていけばいい感じそう。

 

カラートリートメントの効果に期待

700円弱ですからね。

しかも「1週間に2回くらいで染まる」というレビューもあったし。

これでなんとかほどよい感じにならないかな~と思っています。

 

 

だめでも美容院の間隔を2倍にできたらいいよなぁ。

 

会社と家の往復しかしないし、ねぇ(´;ω;`)

またそれを言う