パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

独学でFP3級を受験することにしました!【FP受験記その1】

FPへの再挑戦〜webライター営業とリベンジのため

webライターでもっと単価の高い仕事が欲しい…

かといって私には美容もわからなきゃ恋愛力も激低い…(単価高い分野)

不動産案件も実務経験がなくて応募しても落ちてしまう…

 

よし!!!

金融だ!!!

 

と、

めちゃくちゃ激戦区の

金融案件を目指して

なんでやねん

 

FP(ファイナンシャルプランナー)を取ることにしました!!!

 

リベンジとは??

 

実は、

昔一度くじけてますwww

 

特に使う所もなかったのでモチベ出なかった。

仕方ないよね( ´艸`)

 

しかしひとり親になり早3年半、、

もう少し保険とか税金とか知っておいた方がいいよねー

と、リベンジすることに。

 

 

 

独学はどこまでも安く〜例によってメルカリでテキストを買う

f:id:matsuri211:20230127125247j:image

1月の試験が先日終わったので、メルカリで張っていて合格された方から安くテキストを手に入れました🎵

定価の1/3くらい。

1年型落ちですが、まぁ1年くらいなら多分大丈夫でしょう。

このテキストのシリーズは以前賃貸不動産経営管理士でも使っていて見やすく分かりやすかったのでこれにしました。

 

そして状態がいいので終わってからこれを売れば半分は回収できるでしょうwww

 

お金はかけませんよ。

資格はすべて独学です。

 

でも最近は通信講座も安いから通信で効率よく、確実に取るのもいいのかもしれないね。

 

FP3級、2023年5月の試験日は22日(日)

来月くらいからぼちぼちやれば大丈夫なんじゃないですかねー…。

 

そのうち

資格試験勉強法」でも記事にしようかと思っています。

めっちゃシンプルですけど、毎回これで独学一回で資格試験は受かっています。

 

ということで、来月からは「FP勉強編」が始まる!( ´艸`)

 

matsuri211.hatenablog.com

 

↓始まりました。笑


シングルマザーランキング