パートシングルマザーの一事例〜matsuri211’s diary

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子のこれまでとこれからのあれやこれやをお届け。

ブログの方向性について考えていたこと。

ブログのアクセスが増えません

ブログのアクセスが増えないので方向性に悩む

ブログのアクセスが増えません。

 

そのままです。

ずっと横ばい、あるいは微減。

株で言ったらヨコヨコ

 

まめじゃないのと、副業と、

Twitterのwebライター沼にどっぷりハマりすぎて

 

営業(ブログ巡り)も出来てませんし。

無理に義理フォロワーを増やし続けるのも疑問ですし…。

 

かといって変なこだわりで自然のままやっても今後変わらない気もします。

 

なんなら今読者になっているサイトだけでもちょっと油断するとめちゃくちゃ読んでない記事が溜まってしまって。

 

読めない時は無理に読まなきゃいいんだけど。

 

なんかしにくい。けど、全部読むと時間かかるし…。

 

 

元々の方向性は「パートシングルマザーの悪戦苦闘と恥の記録という薄汚れた娯楽の提供」だった

これは元々のSNSの流れからです。

同じことを書けばいくらでも記事が書けるかなと。

 

でもそれでアクセスが増えないということは、

 

SNSと同じ方向性では伸びない

 

ということなんではないか。

 

だとするなら、アクセスも承認欲求も薄汚れた恥の公開も全部かなぐり捨てて、

 

普通に週に1、2回、

私個人の事情は全く書かない、毎日読んでもつまらない普通の記事を書いても一緒なのではないか?

 

webライターを2ヶ月半やった今、

なんとなくの記事ならそこまで手間かからずできる気がします。

(自分のブログなら責任も軽いし)

 

その方がトータルコストが見合ってるのではないか?

 

それともゴミみたいな量産ブログの、しかも出来損ないになってネットの海の孤島になってしまうのか??

 

 

 

パートシングルマザーのブログの目的は、将来への小さな資産化

訳あって息子の自立(と私の収入)が不安視されるので、

少しでも収益に繋げたい。

 

かと言って、自分のことでもない記事とか、

しかも誰にも読まれないとか

続けられる気もしませんし…。

 

ブログは趣味か、金なのか

金のことだけでブログをする気はなかったけれど、

現状どっちつかずになっていてただ時間と労力の無駄でモチベが急低下してる今。

 

ブログの頻度と方向性を考えた方がいいと思ってます。

普段ごとならTwitterに流して消えてくれたらその方が適している気もしますし。

 

かといって記事書かないと順位があほほど落ちるしそれは気になる…

でも書くモチベが…

 

まぁ、とりあえず決まるまでは

「夏休みの絵日記�🌻」でもしてお茶を濁すかもしれません。笑

 

あ、最後に速報です。

一日経ってるけどな

 

f:id:matsuri211:20220810213357p:image

 

大⭐︎勝⭐︎利✨✨

(^^)v

 

ほらやはり私、

 

使いどころのない無駄な勉強の天才なので

 

これで今度堂々とTOEIC記事が書けますよ♪😆

 

↓明日からやっと夏期休暇だけど、やっぱりフラグになって定時までみっちりだったよね。もう。早上がりあてこんでお昼少なくしたら、疲れて空腹で狂ったように食べた。笑


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村