パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【FP2級受験記・完】FP2級合格しました!!!!!

f:id:matsuri211:20230420213206p:image

 

なんか、ろくに書かないうちに合格したよね('ω')

 

結論のみ。

 

余裕の

<完全合格>

(学科・実技とも合格)

でした。

 

FP試験、本番の結果は?

学科試験:49/60問(81.7%)

実技試験:35/40問(87.5%)

 

完勝です。(合格は60%)

ありがとうございました。

 

 

 

FP2級合格の勝因は何ですか?!

最初に試しで解いた実技試験(実務に近い形式で出題される筆記試験)の点数が、めたくそに悪かったことで「実技やばい」と即追加で問題集を買って重点的に対策したことです。

 

これからFP2級を受験する人に伝えたいことは?

以下2点です。

  • めちゃわかりやすいからほんださんのFP動画を絶対観ろ
  • 実技試験は専用の問題集で対策した方がいい

 

FP2級を取得しての感想は?

今まで意味わかんなくて避けまくっていた、「年金」「税金」がよくわかり、めちゃくちゃ役に立ちました。

今後資格を活かしてwebライターで高単価のお金系案件を取っていきたいです。

 

 

 

・・・何のインタビュー?笑

 

とにかく、3万円近くかけたので、目的通り一発合格できてよかったです…。

 

↓このテキストと問題集もわかりやすいです。おすすめ。

 

 

 

↓最初から見る

matsuri211.hatenablog.com

 

↓試験が終わったら休めるなんて、嘘だったんや…。


シングルマザーランキング