パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

アーティスAFP認定研修、確認テストクリア【re:FP受験記その1】

f:id:matsuri211:20230420213206p:image

 

前回は2級の受験資格を得られるAFP認定研修の教材が届いて早速レビューを書こうと思ったら

 

週末に合わせて講習開始日を決めたのでオンラインの課題が見られなかった

 

という相変わらずのあほ展開でした。

 

昨日から見られるようになりまして、早速オンラインやってみましたよ!というお話です。(多分短い)

 

↓前回

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

AFP認定研修の確認テストって難しい?試しに無勉で受験してみました

結果がこちらです。

じゃん。

f:id:matsuri211:20230422221618j:image

見にくくてすまぬ

 

意外に解けた。

 

6分野とも、20問の〇×でした。

 

3級の勉強(しかも途中)と、Webライターで関連記事をいただいたりしていたので(有難い)記事を書くために真剣に調べた結果の知識が役立ち、(あと自分でやっている株とか元々持っている宅建とかね)

 

ライフプランニング以外は一発合格できましたー🎵

 

ライフプランニングの点数だけやたら低いのは、

 

年金がすこぶる苦手だからです。

記事書いたんだけどな。元レベルが低すぎたのかもしれない。

 

問題が変わったりはしないので、間違えても数回受ければ合格できます。

 

結論:AFP認定研修の確認テストは難しくなくすぐ受かる

試しに解いてみたのですがここまで惜しいといっそ合格してやろうと思い、不合格の分を解き直しました。

アーティスAFP認定講座確認テスト結果

2回目で無事すべて合格。

 

無事に、思っていたよりかなりあっさり確認テストは合格しました🎵

 

AFP認定研修、あとは提案書ですね

あとは提案書が合格すれば認定研修は終了です。

提案書はすぐできなさそうなのでGWの6連休でちまちま進めて最速合格してやろう(最短が1ヶ月と決まっている)と思っていたのですが、このたび

 

時給のいい短期の仕事が決まりまして✨✨

 

まぁ6月いっぱいで提出すればいいんだしー?

と一気に方向転換しました。

お金つよい。

 

ということで5月は暇すぎる?本業といつものWebライター(数件応募したけど案件増えなさそうでまぁ残念だけど良かったか)バイトのトリプルワークになるので課題はどうなのかなーという感じですね。

記事書きが順調に進んで、待ちが発生したらできないこともないかも?という感じ。

 

まず今月が回せるかも心配。がんばろう。

そしてせっかく更新を取り戻したこのブログも落とさず頑張りたい。

 

 

 

FP2級、テキストの情報量がエグい。

そんなこんなで帰宅しましたらメルカリさんで買っていたテキストが到着いたしました。

 

f:id:matsuri211:20230422221640j:image

 

テキスト、重っ

(物理的にも気持ち的にも)

 

同シリーズの3級(テキスト・問題集)と比較してみました

 

f:id:matsuri211:20230422221643j:image

 

3割くらい、増してるよね・・・?👀

 

うーんさすがです。

受かるのかな。

資格試験得意マンなのでなめてましたが、こりゃ結構あかんかもしれんよ???

 

ひとまず勉強時間を確保するためにも、記事を書きます…

 

↓お金回収できるのかなぁぁぁぁでも今はとにかく進むのみ。金だけがこの不安と悩みを解消するのだ。


シングルマザーランキング