パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

神奈川県庁一次試験、落ちました【帰ってきた氷河期公務員試験2023】【終わった】

【落ちた】神奈川県庁、一次試験の結果が来ました

そもそも

「提出しました」

という記事を書いた覚えもないんですが(;^ω^)

いや、忙しいの。

ほんと。

 

金もらう記事書きでぐったりでやる気が失われてるという話も

 

で。

落ちました。

 

 

 

神奈川県庁氷河期試験、結果はいつ来る?

8/15だっけ?提出期限で、

連休前の9/15(金)に来ました。

 

まぁ、公務員試験は大体木曜か金曜発表が多い(私経験調べ)ので、9月中旬発表なら連休前のこのへんだろうなとは思っていました。

 

神奈川県庁、小論文の難易度は?

職歴不問の氷河期採用ということもあり、難しくはなかったです。

1時間くらいで書きました。

 

神奈川県庁小論文のテーマは?

定番(多分)の、

「①これまでに何かを改善した経験と、②それをどう県庁での仕事に活かせるか」

みたいな感じでした。

2問編成です。

 

で、神奈川県庁一次試験の結果はどうだったのさ?

あんまりよくなかったですね・・・(´;ω;`)

 

約27点(50点満点)で、60番台前半でした。

 

前年が230人受験で25人合格なんで、

 

まっっっったくお呼びでない点数

でした。

 

ぐぬー。

くやしい。

いや、ぶっつけなのだから当然なんだけど、

一応文章でいくばくかの金をもらっている、まぁ大きく言うと「プロ」としては、

 

小論文は受かっておきたかったぁ…。

 

 

 

ということで、今後の方向性など

思いがけず3年にわたった氷河期公務員シリーズは、今度こそ終了です。

最初が一番結果よかったな。

 

今後は、webライターがもっと軌道に乗ったら、本業辞めて会計年度職員にでも応募しようかな…。

とか思ったりしてます。

厚生年金に入りたいのよね。

 

終わり。

 

この記事を読んでいる方で受験される方がいれば、合格を願ってますね^^

 

 

↓「なんか久しぶりに突然現れたな」とか思っちゃダメなんだぜ…。


シングルマザーランキング