パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

webライターで副業10万円超えたぞ!

webライター歴1年5ヵ月にして副業収入10万円超え達成

その額なんと、

 

11万2161円!!!✨✨

 

まぁその分なかなか大変でしたし

 

ずっと書き通しでQOLとかはあまり息してなかったです。笑

 

そしてクラウドワークスのバナー契約していたことに今日気が付いたのでせっかくなので載せておきます!

 

 

いやほんと、おかげさまで本業と合わせてなんとか下限ギリギリではありますが「人間らしい収入」を得られるようになりました。

クラウドワークスさまさまです。

これからどんどん載せよう!

 

その分ライターの仕事がかなり忙しくなりまして全然ブログ書けなくて、久しぶりに現れてそんなこと言われてもでしょうけど

 

正直、私のスキルだと低い時は最低賃金の半分程度の時給になるので外で働くほうが収入ずっと高いし、最近単価の上昇に合わせて修正も増えてきてるし、しかも

クライアントさんが突然音信不通になったり

突然言いがかりをつけられたりと

ライター辞めたくなるときもちょいちょいあるんですけど、

 

目標額を達成したので、覚悟を決めて来年頭に開業する方向性で進めることにしました。

 

自分の不安定すぎる老後、息子の不安すぎる将来、そして将来来るであろう介護に向けて、

スキルとお金を小さく積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

webライターとブログ

ここのほかに、ワードプレスのブログとnoteを始めたのですが、ここはもちろんワードプレスブログの方が収益化も始まらないまま完全に止まっているので、そちらを閉じてこちらに集約しようかと考えています。

 

サーバー代がもったいないので←

 

もう整えるのは諦めて、雑記のまま小さく進む方向性にしようかと…(;^ω^)

ずっと迷走してます…。

 

そうそう、先日記事書きで使ったデータなんですけど(2020年だったかな?)、

アフィリエイトで月1万円以上稼いでいる人は約13%らしいです。

 

ダイエットもだけど(めちゃ太った)、一度軌道に乗れば楽なんだろうけど、「成果が出るまで続ける」って本当に大変ですよね。

 

↓ブログ、ちゃんと書きたい。(書けよ)


シングルマザーランキング