パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

そして2年目の幕開けだ

大学の学費を払いました

約120万円。

 

つら。

 

無事に大学2年生になれただけよしとしますかね…。

 

しかし、シングルマザー家庭で120万円を振り込んだら。

 

口座の生活資金がめちゃくちゃ手薄になった。

ですよね

 

そのため、本日は半休を取って定期を解約しに行きました。

 

 

 

銀行が90分待ちでまた驚く

ディ〇ニーランドかな???

 

ちゃんと月末月初5・10日は外したのに…。

みんな、銀行になにそんなに用事あったん???

 

しかも、今銀行って予約できるんですね?

いつから???

コロナ禍対応???

 

知らずに行ったので散々待ちました。

くそー、と思っていたのですが

 

こんなこともあろうかと

書く予定の記事の原稿をブログの下書きにたっぷり入れておいたら、

 

ほかにやることもないので、めっちゃはかどった。笑

 

なんならあと1,2時間待たせてもろても…( ´∀` )

 

そしてサクッと解約してもらえました。

最近は解約の理由とか聞かれないんだね。

 

管理能力がないんです

口座にまつわる、印鑑、パスワード。

ネットのID,パスワード。

 

ことごとく忘れる。

 

なのに結婚時代にお金を分散していた名残で金額の多くない口座がたくさんあって、常にちゃんとあるのか、貯金額がめちゃくちゃ間違ってて実はお金ないとかあるんじゃないかって毎回心配で仕方ない。

 

なので折を見て口座を解約して減らしているのですが、何かの引き落としに使ってるとか何かの都合で残しておかねばならない口座とかがあって、なかなか進まず

減らしても減らしてもある…(´;ω;`)

 

みんなどうやって管理できてるのだろう?

脳みその問題なのかなやっぱ???

 

全部株にして証券口座にぶっ込んだらいいのかな

 

とかちょっと手荒なことを思ったりします。笑

 

投資比率を増やしたい

支払い義務のある学費の残りが減るごとに、投資額を増やして投資リスクを取ろうかなぁと思っているのですが、

最近乱高下が大きくて気が乗らないですね…。

 

なんか新NISAになった途端に暴落して巻き上げられる筋書きな気がしてならないんよね。

 

 

↓ともあれ無事に3年生になれますように。


シングルマザーランキング