パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

FP3級おすすめアプリレビューその1とプチ鬱期【FP受験記その5】

前回一ヶ月半ぶりに思い立ち、突然FPの勉強を再開しアプリを入れました。

 

↓前回

matsuri211.hatenablog.com

 

↓こちらです

f:id:matsuri211:20230409234456p:image

 

今回はこちらのアプリのレビュー(と諸々)についてです。

 

 

アプリ「FP3級学科試験対策問題集」のレビュー

長々読みたくない!という方のためにまとめます。

書くのが大変というのもある( ´艸`)

  • トータルおすすめ(評価もいい)
  • わかりやすいシンプルな構造
  • 解答解説見る時に問題の画面に切り替えられるのでよい(一緒に見れたらもっといいけど、画面の大きさの問題か)
  • 全体の評価が見られるともっといい

不満点は各分野の評価を全体的に見られないことくらいでしょうか。

 

練習問題

出題形式は「全問題」「未回答のみ」「苦手のみ」「チェックしたもののみ」

出題数は「10・20・30・50・全問」

と、かなり細かい指定ができます。

 

小テスト(解いた日ごとに成績がグラフになる)

f:id:matsuri211:20230416113031p:image

 

 

暗記(穴埋めになっている)

f:id:matsuri211:20230416113037p:image

といったモードがあり、手軽に練習ができます。

 

 

 

しかし、鬱

Twitterにも受験仲間がちらほらいるので、励まし競い合いながら頑張りたいと思います!

なーんて前回言ったんですが、まぁなんかTwitter疲れたな―なんて時に会社限界モード発動やら息子の不調やら(仕様上好調な時も少ないけどね…)でとどめにシャドウバンされたようで、もうすべてが面倒になって

 

すべての場所から存在消して家の中でずーっとぼーっとしてたいわぁ…

 

みたいになってしまい。

 

気分が低下すると何が困るかって、

 

記事が書けない。

 

何の文豪気取りだよって感じですが、

 

一応「クリエイティブ」なので、最低必要レベルまでは気持ち上がらないと書けない…。

 

まぁ仕事だし私は文豪ではないのでw、納期迫っていれば書きますが、今ちょうど迫っていないので…。

 

でもせっかくの日曜がもったいない。

なので、

無になってできること」ならできるかなぁと思った次第なんですよ。

なのでFP。

あと42日だしねぇ。

 

果たして今日はちゃんと生きられるのかな。

自分だけの人生なんて、生きれても生きれなくてもどっちでもいいっちゃいいんだけど。笑

 

4年経って良くなったこともあるけど諸々への希望は相当失ってしまい、こんな状態から人生脱出は可能なんでしょうかね。

いつか、一度でいいから海沿いのリゾートとか海外とか行って仕事して笑ってみてぇな。

 

↓次回、衝撃の打ち切り!(笑)

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓最初から

matsuri211.hatenablog.com

 

↓記事書くために問題解いただけでもしんどかったのだが。やばくね。


シングルマザーランキング