パートシングルマザーの一事例【本館】

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子のこれまでとこれからのあれやこれやをお届け。

【ついに半年!】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

【半年経過】特化スキルなしでクラウドワークス挑戦したらいくら稼げるか【副業】

f:id:matsuri211:20220826194553j:image

こんばんは、パートシングルマザーまつりです。

 

特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?半年経過

の定例報告です。

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活半年の結果は?

月単位」の「クラウドワークスの『報酬額』ベース」です。

 

ということで、6ヶ月目の11月は

24,625円でした✨

 

落ちた公務員試験で第1週が潰れているんですが、

その後、待ち構えていたかのようにとあるクライアント様に案件ばしばし投げていただき、

少なかった10月から一気に復調しました🎵

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活半年の進化は?

5・6月:7,556円

7月:6,279円

8月:46,946円

9月:24,804円

10月:11,069円

11月:24,625円

 

です。

(5月は後半数日だけなので初月扱いにしています)

 

途中いい調子だったので

先月書いていた、3万目標行けるか?!✨✨」と期待していましたが

 

月内に振り込まれるタイミングに納品が間に合わなかったので無理でした。笑

 

その分、来月この調子ならいける目算なので期待です!✨✨

 

 

 

再び高単価案件が取れた

構成(ブログとかにもある見出し)を作るの、とても難しそうだしこれによってPVが変わるから責任重大で怖くて避けてたんですが…

おまえほんとにはじっことはいえプロか?

 

高単価につられてよく確認せず6件応募したら通った2件がどちらも構成ありで(難しいから倍率低かった?)

 

逃げ倒していたのになしくずしに挑戦することになりました。笑

 

ちなみに悪戦苦闘して作成し、今確認してもらっている最中です…コワイ。

 

正直自分で記事書いてるときに

「この構成どうなん?」とか

「この見出し何求めてるのか分からん!」とか思ってたんですが、

 

いや、難しいね。

 

でもこれからたまには挑戦していきたいと思います。

単価上がるから。そしてブログにも役立つだろうから。

 

あとライター以外の案件もまたやってみたいなぁ。パワポとか。

 

脱初心者を目指す

現在の平均文字単価は初心者と経験者を分ける文字単価1円ライン上をさまよっている感じです。

 

ここを超えたい。

 

ただそれには構成もですが、更に勉強とか応募時に送るポートフォリオ(履歴書的な)の改良とか、新しいことに手を付けないと難しいのかなとも思います。

 

あと、とある実力筋からご紹介いただいたガチライター会社に応募かな…

これも勇気要る。

要るけどもし合格できたらスキルめっちゃ上がるし案件自動的にくれるので生活がさらに安定すると思います。

 

シングルマザーがwebライターでQOLを上げて人間らしい暮らしをする

いつか達成して

 

その道のりもブログにして儲けたいですね( ´艸`)( ´艸`)

 

 

↓1ヶ月目から進化をご覧いただく場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓書く生活が定着してきた。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村