パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

金がないのに私がジムに行く理由とズボラストレッチ

背肉が気になる中年のアナタに

そこの中年のアナタ!

 

背中の肉、気になりませんか?

 

私もです。

同意されるの前提なのかよ

 

背中の肉と凝りが気になる中年。

 

中年って、背肉急に増えるよね???

なんで???(´;ω;`)

人の見て、はっ!((((;゚Д゚))))

てなったり、するよね??

 

昨日のブログははからずもお休みになってしまいました。

もしどなたか心根の優しい童話のような親切な方が、

まつり前回ウツ記事だったけど大丈夫なのか

と思っていらっしゃいましたら申し訳ありません。

思っていなかったみんなは、忘れて。

 

↓前回の

matsuri211.hatenablog.com

 

今日は凝りを取るストレッチyoutube見つけたので、紹介しますー。

 

 

 

肩と背中の凝りはパソコンの使い過ぎ

昨日、元気じゃないとかではなく、単にラウドワークスで受注したパソコン作業で忙しかったんです。

 

f:id:matsuri211:20220807213023j:image

これだけ見ても何の資料だよ的な感じですね?

 

パソコン作業大好きなまつり待望の、初の資料作成案件です。

人気でなかなか取れないのよ。普通の人ができそうなエクセルパワポ案件って。

 

なんかこんなようなパワポのスライド、

金曜の夜~土曜ほぼぶっつづけで70枚くらい作った。

 

作業自体は苦じゃないけど、実はパワポでそんなにガチ資料を作ったことがないので、エクセルとの細かい違いに苦戦した。(ヘッダーとか表とか)

 

単価高い分、丁寧細やか即レスのクライアントさん、要求が細かいんよね。

この方向性でなんとかお納めいただけるといいのだが…。

 

納期には数日余裕があるのだけど、ちゃんと作れるか終われるかが心配すぎてと、

 

なんだか久しぶりの作り作業で乗ってしまった

 

のでこの流れで終わらせてしまえ!と

金曜も深夜まで、土曜に至っては12時間くらい作業に費やした。

なんならご飯も昼夜作っていない。

息子いるんだからご飯は作って。そういう可能性も踏まえて金曜にそのまま食えるやつ買い出しといた。

 

おかげで作成自体は終わったのだけど(チェックとかデザイン追加とかダメ出し修正とかは残ってる)、

仕事も事務、副業もwebライターと資料作成のパソコン漬けの今週、

 

まぁ肩と背中凝るよね。

 

 

 

身体の凝りを普段はジムで解消してます

実はまつり、月収11万+ささやかな副業の収入には分不相応に、

大手ジムに通っています。

 

運動のメンタルに対する効果って、高いんですよね。

離婚騒動でメンタルおかしくなって

ヨガのレッスン途中で涙が止まらなくなったこともあるほどでしたが

完全にやばい奴。イントラさんびびってたし。

 

運動しているうちにメンタルが安定してきての色々あっての都度乗り越えての今なので、辞める決心がつかないんですよね。

鬱にも運動いいって言うよね。鬱に効果あるくらいですからそりゃもう。

 

ボクササイズとダンスを主にしています。

 

ボクササイズは全身を動かすので、その後のジェットバス+マッサージチェア使い放題✨✨の合わせ技で終わるころには身体の凝りがすっかり取れています。

次の日には仕事で戻っちゃうけどね。あとダンスは完全に趣味、です。笑

 

次の日背中の筋肉痛が凄いので、真面目に通っているときは背肉もあまり増えませんでした。

 

ただ、ジムは契約プランと副業と暑さとの兼ね合いで週1くらいになるので、

 

回復と背肉に追い付かないんですね。

 

↓ジムもいいけど忙しくて…というアナタ、都度払いのジムとか良くないですか??(※宣伝w)

 

そこでストレッチですよ


www.youtube.com

 

こちらです。

ズボラストレッチさん。

前から時々観てるのですが、

やらんのかい。ええ。見るだけ。

 

こちらのいいところは、

意識高くなくても布団とかで続けられる感。

それなのにやらんのかい

 

たまたま今日作業中に音楽かけたくて開けたら、いいものが新着に合ったんですねー。

 

ちょっとだけやりました。

ちょっとかい

 

簡単なのに(重要)背中使ってる感があって、良かったです。

凝りと背肉、両方に効きそう。

 

時々やろうと思います。

 

皆様も、ぜひ。

 

f:id:matsuri211:20220807213119j:image

体験記事書きの案件を受けたくて、100均に材料探しに行ったけど、なかった。

代わりに欲しかったフックと、意味もなくかわいいだけのカービィ。笑

案の定息子に好評。18歳と46歳の家に、パステルピンクの幼児用プラ皿。こえぇ。

 

 

↓土日の休み感の消失。しかし記事も1個書いた!ジムも行った!偉いぞこの週末の私!!


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村